菅官房長官

やってくれたね!トランプ大統領!

くっくっくっ。

赤っ恥かいちゃったね、バイデンさん。

トランプ大統領に脱税を指摘するも、

寄付の税金控除な上に、

この寄付の内容があろうことか、

オバマ政権で虐げられた退役軍人のための寄付とあれば、

そりゃトランプさんの株も上がるってもんよ。

あのね、そもそも、トランプさんね、

大統領のお給料受け取ってないのよ。

国庫に全額返納してるんだって。

そんな人が、脱税なんてする?

もっとみる

■日本学術会議マターが菅フェルキッシュ(日本会議ファッショ)の「動態強化デキサメタゾン(orタミフル)型のプロドラック副作用、いわば国民の内側から(内心で)の「平和憲法」破壊&洗脳を狙った奸計」の一環である証拠! →菅首相が「日本学術会議人事」で理由を説明せず!1005リテラ

■「日本学術会議」問題が菅フェルキッシュ(#日本会議ファッショ)の「動態強化デキサメタゾン or タミフルの副作用にも似たプロドラック効果、つまり国民の内側から(内心で)の「平和憲法」破壊を狙った奸計」の一環である証拠! →菅首相が「日本学術会議」問題を“ふかんホニャラ”で誤魔化し理由を説明せず! しかも記者会見でなく3社だけの「グループインタビュー」形式で追及封じ込め1005リテラ https:

もっとみる
嬉しいです!
3

日本学術会議とは

コロナ禍における、全国一斉休校要請や非常事態宣言の発令など、いわゆる一連の安倍のご乱心事件は、未来の歴史の教科書となって語り継がれることになるでしょう。そこで感染症専門家会議・分科会と政府との関係がどのように記述されていくのか、大変興味深いものです。日本には近代史を教えない伝統がありますので、安倍のご乱心事件を学校で聞くためには「平成・令和時代」というカテゴリができるまで生きていなければいけないわ

もっとみる

地方暮らしをするアラフォーふたりのゆるい日常を語るラジオ番組。
気楽な気持ちで聞いてください^^

【しずかとともこの今日もおつかれ!〜アラフォー女子の地方生活ラジオ〜】 #18 お便り紹介~情報収集どうしてる?菅政権どう思う?の巻~
・情報どこでキャッチする?
・Twitterで興味ある人をフォロー
・報道系ラジオをRadikoで
・池上彰さんのニュース解説
・荻上チキさんのSession(TB

もっとみる
また見てね!
2

‪ 大下英治先生が語る総裁選、菅総理誕生秘話❣️2年以上前から菅総理誕生を予言した作家大下先生が語る菅総理、二階幹事長、森山裕国対委、安倍前総理、石破茂元、枝野代表、玉木代表など野党の政権交代への課題を政局ウォッチNOW❤️



大下英治先生が語る総裁選、菅総理誕生秘話❣️2年以上前から菅総理誕生を予言した作家大下先生が語る菅総理、二階幹事長、森山裕国対委、安倍前総理、石破茂元、枝野代表、玉木代表など野党の政権交代への課題を政局ウォッチNOW❤️

大下英治先生が語る総裁選、菅総理誕生秘話❣️二階幹事長、森山裕国対委、安倍前総理、石破茂元幹事長、岸田元外相、小池百合子都知事‬、飯島勲氏、小泉元総理、田中角栄
‪対する
もっとみる

チャオ❤️チャオ❤️
2

国会議員もマスコミも国民もみんな解散総選挙の意味を完全に間違えてないか?〜仕事師内閣、最低1年間は解散せず地道に成果を〜

1. 仕事師内閣なんて関係ない、勝てるタイミングで解散だ?!

解散風が吹いています。

「(自分が)選対委員長だったら、自民党の国会議員のほぼ総意、即解散」。(下村政調会長)

「自民党の支持率も上がっている。党の若手は、ほぼ全員が早く選挙をやってもらいたいと思っている」と指摘(下村政調会長)

自民党の閣僚経験者は「『仕事師内閣』とか言っているが、そんなのは関係ない。解散した方が政権基盤も安定

もっとみる
ありがとうございます。励みにします。
41

i-新聞記者ドキュメント 監督森達也、主演望月衣塑子

東京新聞社会部記者、望月衣塑子。彼女は安倍政権下の菅官房長官との激しいやり取りで物議を醸し、有名になった。各方面から彼女に対してバッシングが行われた。
 多かれ少なかれ彼女に対して悪いイメージを持っている人は少なくない。
 そんな望月衣塑子をあの森達也が撮ったのだから、一層危険なのである。
 この映画をそのまま見れば、望月衣塑子への敵意を持っている人へ火に油を注ぐものになり、時間の無駄であり視聴に

もっとみる
読んでいただき、ありがとうございます!!!!
5

秋田の総理頑張れ!と思いながらこの記事が自分の思っていたことに非常に近いので取り上げてみた。 「菅首相誕生の「きな臭さ」と想像以上にヤバい「河井夫妻」の悲しき末路」

2020/09/21

TONOZUKAです。

初の秋田県出身の内閣総理大臣が誕生しました。
秋田生まれの自分としては、その事実はやはり嬉しい気持ちにはなるのだが、今回の総裁選、内閣人事局、人事起用、などやはり気になる事も色々あった事は否めない。
そんな中、こちらの記事を読んでみると自分の考えととても似ていてちょっと驚きました。
自分はかなり斜めに物事を見るようなところがあって(本心かどうかは別

もっとみる
note初心者ですがよろしくお願いします!
2

10分日記 #169 国民の心を捉えた菅氏

こんばんは、

今日の記事

今日の記事は、新たに発足した菅内閣の支持率がどの報道各社の調査によっても60%を超えた、という内容です。

安倍総理が辞任を発表する前は30%台の支持率でありましたが、辞任を表明したり、次期総理候補が菅氏となってから上昇を続け、今回のような結果となったようです。

なお、支持理由は総理の人望と、政策への期待による部分が大きいようです。

感想

個人的には、何が違うの

もっとみる
いつもありがとうございます!
3