見出し画像

「菅官房長官は【拉致問題解決】を一番やりたいのではないか」 …… by 高橋洋一氏

画像1

画像3


「菅官房長官は【拉致問題解決】を一番やりたいのではないか」と言う高橋洋一氏の言葉は、(もし本当なら) 一筋の光かも…。
スガ氏は、たたき上げで総理大臣になるだけあって、努力家で〜切れ者で〜仕事熱心で〜 etc., とのことでした。
経済制裁〜中国武漢ウィルス〜台風水害などで更に追い詰められ、グラグラした、主人(あるじ)不在?の北朝鮮の今後は…?
ウポポイ・ガースー氏は「アイヌ新法の旗振り役」などで信用をなくした分、拉致問題で大いに頑張って挽回していただきたいものです。
菅さんもトランプさんも予定通りに国の TOP になり、そして【 拉致問題 】が、解決に向けて進展しますように…🙏

【9/8(火) 22時00分〜配信】『ニュース女子』 #282 (高橋洋一氏が話している所だけ見るのも良いかも〜 🐧💦)
安倍総理辞任 第二次安倍政権を総括・ポスト安倍は誰になるのが一番良いのか - YouTube

・37分25秒 〜
(須田某:北朝鮮問題…、【拉致1丁目1番地】これ何にも出来なかった…)
高橋洋一:あの、まぁしょうがないんだけど、でもこれね、たぶん、菅さんは、これ一番やりたいと思うよ。要するに、意外でしょ? でもね、もともと菅さんって、【拉致】からスタートしてるの。私が一番最初に相談受けた時に「北朝鮮の制裁ってどうやってできんのか?」ってそう言う話だった。それ言ったらね、「議連」作って、結構一生懸命やってた。で、今ね、北朝鮮が制裁って言うかコロナで、経済制裁が実は効いちゃって、物凄い大変なんですよね。安倍さんの時は出て来ないけど、ひょっとしたら菅さんの時に出て来るかもしれない。

🇯🇵【最終確認】救う会テレビ第21回「安倍晋三首相の辞任と拉致問題」 - YouTube(2020/09/01)

・1分20秒 〜
今年の2月に有本恵子さんのお母さんの嘉代子さんが、そして今年の6月に横田めぐみさんのお父さんの滋さんがそれぞれお亡くなりになった時、安倍総理大臣は自分の言葉で、「一緒に戦ってきた方が先に亡くなられて断腸の思いだ。悔しい」とおっしゃっていました。
・3分17秒 〜
【5重苦で追い詰められる金正恩政権】
① 経済制裁 39号室資金の枯渇
② コロナ蔓延
③ 水害 梅雨前線による集中豪雨と台風
④ 金正恩の健康不安
⑤ 住民と幹部で高まる不満と反体制勢力の活動活発化

🇯🇵「救う会・全国協議会」国際セミナー「膠着状況が続 く朝鮮半島情勢のもとで拉致被害者救出を考える」全報告 (2019/12/13)

・菅義偉(拉致問題担当大臣、内閣官房長官、衆議院議員):
「家族会、救う会そして拉致議連主催の国際セミナーに、このように多数のみなさんの出席をいただきましたことを、
 担当大臣として大変心強く感じます。改めて感謝申し上げます。
 私は国会議員当選1回の時から、拉致問題には長く関与してきました。拉致問題担当大臣に就任してから約1年ですが、
 特に被害者のご家族の皆様にお目にかかり、切ない思いを直接伺う機会を重ねてきました。
 拉致された方々、そのご家族の長年にわたる苦しみ、悲しみに思いを致す時、胸が張り裂ける思いです。
 拉致問題担当大臣として、政府を代表して大変申し訳なく思っています。
 安倍総理も私も、このようなご家族の方々の声を胸に、問題解決に向けてあらゆるチャンスを逃すことなく、
 全力で取り組んでいます。・・・」

画像3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

尖閣衝突事件10年 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/main/topics/main-36868-t.html

自民党総裁選 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/main/topics/main-36861-t.html

【小浜逸郎】国家官僚になったら、まず世間を学んで来い | 表現者クライテリオン

霞ヶ関官僚の天下り

【桜無門関】馬渕睦夫×水島総 第2回「日本解体!ディープステートによる日本のグローバル化、その尖兵としての霞ヶ関官僚」[桜H30/12/27] - ニコニコ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?