青山繁晴がいうように、小泉純一郎は5人の一時帰国のために日本国民の税金1兆5百億円ものお金を北朝鮮に渡している。小泉はこの件を国民に説明すべきだ。主権侵害された被害者の国が、カネで取り戻すようなことをするから、北朝鮮は困ったら拉致することになる。純一郎よ、猛省せよ。

ありがとうございます。元気が出ます。

悪いのは韓国だけど、韓国は「恨」の国だから、日本が責任を。←はあ?意味不明すぎ。

昨年11月の記事で、ほぼ1年前の記事ということになるが、猛烈に突っ込みたくなってしまったので、書かせてもらう。

ところが今日、日韓関係が泥沼化し、出口が見えない様相を呈してきた。日韓関係がこれほど悪化した引き金は、韓国によって引かれたことは事実だろう。慰安婦問題の合意を覆し、自衛隊艦船へのレーダー照射問題や徴用工問題など日本側には理解ができない事象が相次いだ。

しかし長期的な日韓関係を考えるな

もっとみる

「菅官房長官は【拉致問題解決】を一番やりたいのではないか」 …… by 高橋洋一氏

「菅官房長官は【拉致問題解決】を一番やりたいのではないか」と言う高橋洋一氏の言葉は、(もし本当なら) 一筋の光かも…。
スガ氏は、たたき上げで総理大臣になるだけあって、努力家で〜切れ者で〜仕事熱心で〜 etc., とのことでした。
経済制裁〜中国武漢ウィルス〜台風水害などで更に追い詰められ、グラグラした、主人(あるじ)不在?の北朝鮮の今後は…?
ウポポイ・ガースー氏は「アイヌ新法の旗振り役」などで

もっとみる
♪(*^^)o∀💕∀o(^^*)♪ ありがとうございま〜す❣️🐧
2

忠誠葛藤に配慮し間接交流の原審を直接交流に覆した審判例

「別居親である抗告人(父)が、同居親である相手方(母)に対し、前件調停事件の調停条項にもとづく面会交流が実施されなくなったとして、未成年者らとの面会交流を求めた事案において、間接交流のみを認めた原審判を変更し、従前の父子関係、直接交流時の状況、未成年者らの心情等からすると、直接交流を禁止すべき事由は見当たらず、これを速やかに再会することが未成年者らの福祉にかなうとして直接交流を認めた事例」(判例時

もっとみる
スキありがとうございます!
1

国会議事録PDF

随時追加更新していく予定です。

テキストデータサイトもご参考まで。

もっとみる
スキありがとうございます!

朝鮮半島情勢について考える

安倍晋三首相の辞任により、東アジアの情勢はどう変わるのか。

東アジアの情勢を語る上で朝鮮半島が鍵を握っていると私は思う。

今でも冷戦の産物として残り続ける分断国家の朝鮮半島は何度も統一を試みた。

2000年6月15日。初の首脳会談後、「6.15宣言」を発表。
2007年10月4日には7年ぶりとなる首脳会談後、「6.15宣言」をより実践的な内容に取りまとめた「10.4宣言」を発表。
2018年

もっとみる
ありがとうございます!

調停には拗らせ弁護士だけでは無く本人が出席する義務がある

拉致ビジネスに精通した離婚弁護士らは、裁判官らの事実誤認を導くために調停に本人を出席させずに、代理人のみで対応し、言い掛かりの誹謗中傷を繰り広げ、出席した当事者を貶める手口が標準化しているが、それら日本の拉致弁たちの行為に違法性はないのだろうか?

家事審判規則第5条

第五条  事件の関係人は、自身出頭しなければならない。但し、やむを得ない事由があるときは、代理人を出頭させ、又は補佐人とともに出

もっとみる
スキありがとうございます!
いつもありがとうございます。
3

何もしない人よりも、失敗した人の方が尊い。@knife900

憲法改正→失敗
北方領土→4島失う
拉致問題→全く進展せず

ネトウヨ「安倍総理ありがとう。ご苦労さまでした」

って言えるんかいwwww

では、過去に、憲法改正に努力した首相がどれだけいたでしょうか。北方領土問題の解決に努力した首相がどれだけいたでしょうか。拉致問題の解決に努力した首相がどれだけいたでしょうか。

最初から手を付けなければ評価を落とすこともないでしょう。

でも、それが正しい政

もっとみる