北朝鮮拉致問題

「菅官房長官は【拉致問題解決】を一番やりたいのではないか」 …… by 高橋洋一氏

「菅官房長官は【拉致問題解決】を一番やりたいのではないか」と言う高橋洋一氏の言葉は、(もし本当なら) 一筋の光かも…。
スガ氏は、たたき上げで総理大臣になるだけあって、努力家で〜切れ者で〜仕事熱心で〜 etc., とのことでした。
経済制裁〜中国武漢ウィルス〜台風水害などで更に追い詰められ、グラグラした、主人(あるじ)不在?の北朝鮮の今後は…?
ウポポイ・ガースー氏は「アイヌ新法の旗振り役」などで

もっとみる
♪(*^^)o∀💕∀o(^^*)♪ ありがとうございま〜す❣️🐧
2

【小澤征爾に認められた指揮科の学生】 ウィーンで出会った北朝鮮人の学友たち 弐

こんにちは、ファゴット奏者の蛯澤亮です。ファゴットの演奏やコンサートの企画や運営などをしています。

さて、今回はシリーズ、北朝鮮人の学友たち。横田滋さんの訃報をきっかけに書き始まったこのシリーズ。今回も昔を思い出して書いてみます。

前回の記事はこちら

前回書いた元サッカー北朝鮮代表の彼については、ドイツ語学校で知り合った友人も覚えていてその時のことを話してくれました。

最初の自己紹介で

もっとみる
スキありがとうございます!
10

「平和」について向き合い方を考えてみる

こんにちは。かんおさです。

 いつもお読み頂いておられる方、そして初めましての方、この様な所までお越し頂きありがとうございます。

 先日6日は、広島に。9日は、長崎に原爆が投下された日です。
 そして15日は終戦記念日となります。

 一人の日本人としては、この悲惨な歴史は決して忘れてはならない物であり、また二度と繰り返してはいけないと思っております。
 同時に、この悲惨な歴史の影に日向に散っ

もっとみる
スキ、押してくれて感謝です!
5

「北朝鮮拉致被害者、横田めぐみさんの父親、滋さんが亡くなった」そのことについて、もっとうちら日本人は考える必要があると思う。(後編)

横田滋さんがお亡くなりなった夜、安倍首相が私邸前で会見を開いた。
北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの帰国を果たせないまま、父滋さんが死去したことを受け、
「断腸の思いだ。本当に申し訳ない思いでいっぱいだ」と述べた。
そして、「拉致被害者の帰国を実現するため、あらゆるチャンスを逃すことなく、果断に行動していかなければならない」と改めて決意を示した。

確かに安倍さんもがんばってきたとは思う。
ただの

もっとみる
ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します(^^)

「北朝鮮拉致被害者、横田めぐみさんの父親、滋さんが亡くなった」そのことについて、もっとうちら日本人は考える必要があると思う。(前編)

もうひと月が経った。
先月5日、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの父親・横田滋さんが亡くなった。
そして、その後、また北朝鮮拉致問題について、世論がふれることはない。

「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」が結成された際、滋さんは代表に就任したこともあり、メディアにも頻繁に取り上げられ、拉致被害者家族のシンボル的な存在として、日本でも多くの人が、その名前を耳にしたことがあるだろう。
亡くなるまでず

もっとみる
ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します(^^)

北朝鮮の強制収容所をアニメ化した衝撃作『TRUE NORTH』にビビる!

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

アヌシー国際アニメーション映画祭2020の長編コントルシャン部門ノミネート作品『TRUE NORTH』を観たので、どんな感じだったかを紹介しますよ。

↑他のノミネート作品についてはこちらにまとめました。

『TRUE NORTH』とは

TRUE NORTH
製作年:2020年 / 製作国:日本・インドネシア
監督:清水ハン栄治

インドネ

もっとみる
めちゃ嬉しいです。感謝。
4

【横田滋さん死去】 高校生が思ったこと

新聞の一面に「横田滋さん死去」という大きな見出し。

「ああついに亡くなってしまったか。」「結局北朝鮮はめぐみさんら拉致被害者を返還せずにごまかし続けて時間が記憶を薄めるのを待つんだろうな。」というのが率直な感想。

“横田めぐみさん”というワードは物心ついたときから私の頭の中では“北朝鮮拉致問題”のイメージにへばりついていた。この名前が“北朝鮮拉致問題”の象徴になっていたといっても過言ではない。

もっとみる
ポルノライフって楽しいな〜〜!!

拉致問題と小泉純一郎元首相について考える。

あらためて、先日お亡くなりになりました横田滋さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2002年に北朝鮮は拉致を認め、2004年に拉致被害者の一部の方が戻られた。

その見返りで北朝鮮は食糧支援と医療支援を得た。

北朝鮮に拉致を認めさせ、謝罪させ、一部ではあるが日本に戻したのは小泉純一郎氏。

1987年の大韓航空機爆破事件で「北朝鮮が日本人を拉致をした。」という報道があったにもかかわらずに

もっとみる
よろしければシェアお願いします。

【北朝鮮】非核化消える

※共同通信より

最初から延命の為のポーズだと思っていたわ

次に以前のような緊張を演出したら、軍事行使もあるんじゃないでしょうか。

我が国には絶対譲れない拉致被害者問題がある訳で。解決しない限りは手を差し伸べる事はないと思います。

もっとみる
スキをありがとう😊
4

横田哲也氏に対する批判?

どちらが人として正しい事を言っているか

どちらが論理的に物事を考えて言っているか

感情だけで発言しているのはどちらか

まずは横田哲也氏の発言

「拉致問題が解決しないことについて、ジャーナリストやメディアの方々の『安倍晋三首相は何をやっているんだ』という発言を耳にする」「安倍政権が問題なのではなく、40年以上も何もしてこなかった政治家や『北朝鮮が拉致なんかしているはずない』と言ってきたメディ

もっとみる
嬉し過ぎる〜最近は麻雀の記事書いてます
3