育成ゲーム

マジメにふざけられるやつ

こんなふざけたタイトルで誰かこの記事を読んでくれるのだろうか。でもやってみないことには何もわからないのでやってみることにした。

マジメにふざれられるやつ、それは誰だと思う??
そう!この記事を書いている「まつプロジェクト」こと「松本健司」です。
そもそも名前の時点で結構ふざけていると思うけど、今回は名前ではなくて私という人物とは。という半分自己紹介みたいな投稿になる。

まずマジメにふざけるの定

もっとみる
改めて・・・まつでした。
4

ドラゴンクエストモンスターズで最強種族を育成する 〜個人的趣味の話〜

前にも何度か書いていると思うが、ドラゴンクエストモンスターズ(プレステ2)にハマっている。

この影響で何かと夜更かしが増えたし、ポケモンは後回しになっている。ポケモンに関しては、同じレギュレーションが今月まで継続中のようなので、来月くらいに復帰しようかなと思ってはいる。

✳︎✳︎✳︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ✳︎✳︎✳︎

これはストーリー版の最後のバトルシーン。実はストーリーの方は2月末でクリアしてい

もっとみる
シェア大歓迎です。シェアして頂けると喜びます❣️❣️
34

このつぶやきを見るにはマガジンを購入する必要があります。

今日も育成ゲームにハマってます♪♪

育成ゲーム(アプリ)をプレイするのが好き。ここ数週間でつくづくそう思わされている。去年から進めているポケットモンスター(ポケモン)と、今月からスタートしたドラゴンクエストモンスターズ(ドラクエモンスターズ)。昔から続いているゲームである。

そして、先日からスタートした植物ナニー。こちらはゲームではなく、水を飲むことの習慣化を目的としたアプリ。提供する側(健康の維持)とプレイする側(植物の成長)で

もっとみる
Twitterもあるので、ぜひフォローを宜しくお願いします❣️❣️
42

育成ゲームが好きな兄弟の話

もういい年齢ではあるが、実家にいる弟と揃って育成ゲームが好きなのだ。

私はポケモンとドラクエモンスターズ。テレビとPS2を急遽準備した。昨晩のうちにブログを書き終えて、それからスタートを切る。

弟はポケモンとモンハン(モンスターハンター)。モンハンは最近ハマりだしたようで、Twitterで仲間大会と呼ばれるイベントを立てている。

✳︎✳︎✳︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ✳︎✳︎✳︎

モンスターを倒すだ

もっとみる
シェア大歓迎です。シェアして頂けると喜びます❣️❣️
47

カルビーの食感ASMR 第3弾スタート!

スマホ画面をタップすると
ザクザクっと音を鳴らしながら食感キャラクターが成長する
食感キャラクター育成コンテンツ、
COME音!MyCalbee の第3弾のリリースです!

https://www.calbee-asmr.jp/

第3弾は、人気の商品「じゃがりこ」の登場です!

第3弾ではありますが...
人気の「じゃがりこ」ではありますが...
育成コンテンツの中身はほぼ同じ、
違うとすればA

もっとみる
ありがとうございます :)
1

馬とゲーム

一週間お疲れ様です!

私は最近気がついた……

馬が出るゲーム私、好きすぎじゃね?

これまでのゲーム人生、「ゼルダの伝説」から始まり、「牧場物語」、祖父の家で短期間だけど熱中した「ダビスタ」、「戦国無双」、今一番ハマっている「ウイニングポスト」……!

というラインナップ(笑)

多分エポナを見て、馬の動物としての綺麗で凛としてるシルエットの素敵さと、ゲーム中での移動速度向上のポジションなのが

もっとみる
ありがとうございます!楽しみありがたいです!

人生は自分育成ゲーム

昔から育成ゲームが好きだった。

例えばたまごっち。
発売日には、お父さんに頼んで電気屋に並んで手に入れた。
もちろんお世話を怠ってはたまごっちは死んでしまうので、隠して学校にも持っていったのはもう時効となってくれるだろうか。(笑)

大人になってからも、数々の育成ゲームアプリにハマってきた。
なめことか、水族館とか、その他もろもろ。
ちっちゃなキャラクターが成長する喜びは計り知れない。
可愛い。

もっとみる

今までのゲームプレイの中で     ダントツで最高!!!

 私が一番最初に買ったゲーム機はニンテンドーDSです。この存在を知ったのは小学6年生でした。それまで一切ゲーム機の存在をゲの一文字さえ知りませんでした。それほど周りを気にしない子だったのかもしれませんね。

最初に買ったゲームソフト

私が最初に買ったのは日本でもいまだに人気を出すゲーム......

「ポケモン」です!!

「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」です。「ポケモン」といえばゲ

もっとみる