Kamivukuro/チラウラ工房

創作活動のあれそれの進捗報告など。 ゲーム制作初心者です。 理想の「俺の考えた最強の男…

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創作活動のあれそれの進捗報告など。 ゲーム制作初心者です。 理想の「俺の考えた最強の男萌ゲーム」に少しでも近づけるよう一つずつ頑張っていきたいです。 【ノベルゲームコレクション】 https://novelgame.jp/games/show/8397

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【あくおま】主人公総攻めBLゲーム『アクマでもオレとお前は!─友人が淫魔だった時の童貞喪失回避法─』制作後記

はじめに童貞ねだられ主人公総攻めBLゲーム『アクマでもオレとお前は!─友人が淫魔だった時の童貞喪失回避法─』、2023年8月より公開しております! ノベコレで2000DLと、初作ながらも多くの方々にプレイしていただき感激です。感想やFA、実況など、大変励みになっております! 初公開から期間が空きましたが、せっかくなので、制作にあたっての裏話などを少々。 1.あくおまについて制作の発端は、「とにかく自分好みのコンテンツが見て~!」です。 時々、「こういうBL欲しい!」と

    • 【進捗報告】ふたなり女子×攻略対象♂ゲー制作 4月 《タイトル決定!》

      GWに確保できる時間を、制作に有効活用、したいッ! 前回のはこれ 進捗1:タイトル決定大体決まりました!ほいさ! 真に魔に3つめを願え!~欲徳問答伝奇~ タイトル画面も少しずつ作り始めております。 今回はタイトル決めるの大分悩んだんですが、 シナリオ考えてるうちに、あらすじと合わせて早く世に出して~!という気持ちが高まってます。 進捗2:立ち絵をこねこねちょっとずつ作り始めてます! GW中にメインキャラがだいたい出来るといいな。 早く、このデケェお兄さんたちを、

      • 【進捗報告】ふたなり女子×攻略対象♂ゲー制作 2月・3月

        初報から2か月ぐらい経ちました。 進捗ですが……全然固まらないし終わらないぜ!!!!! 前回、「春ぐらいには公開できれば」、って言ってたけど、普通に今年一年ぐらいの長さで付き合いそう!舐めてたぜ! 以下進捗内容です。 進捗1:ゲームシステムの雛型がざっくりできたSLGのシステムの骨組みができてきました。 こんな感じで期日まで修行(修行?)したり、お出かけしたりして過ごすよ。 UIについては色々模索中です。 セーブやロードなどの機能がなるべく画面上に出て、 ワンタッ

        • 【ティラノスクリプト備忘録】SLG的な会話・シナリオイベント発生システムを組む

          「育成・恋愛シミュレーションゲームで良くある、 『○日目にイベントシナリオ××が発生』のような イベント発生システムが作りたい!」 けど作り方がよく分からないので色々試行錯誤した、という覚書です。 こういう感じの処理を作ったぞ!という覚え書きです。 こんな感じの、「発生条件に応じたイベント(今回であれば日数)を任意のタイミング(今回であれば行動選択の前)で発生させる」、という感じの処理です。 1日目のイベントと2日目のイベントを呼び出していて、3日目は発生条件を満たすイベ

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        【あくおま】主人公総攻めBLゲーム『アクマでもオレとお前は!─友人が淫魔だった時の童貞喪失回避法─』制作後記

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        • 進捗報告
          3本
        • ゲーム制作覚え書き
          1本
        • あくおま
          2本

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          【進捗報告】新作のお知らせ:『ふたなり女子×攻略対象♂ゲー』を作るぞ!

          「SLG×ADVな短編フリゲ、作るぞ~❕」のご報告です。 新作のお知らせ表題の通り、新作に取り掛かり始めたのでお知らせです。 1.ざっくりとしたあらすじとか中身 「悪魔のイタズラで《ナニ》が生えちゃった!? 堕落させてくる誘惑攻撃もいっぱい!! 己を鍛えたり、あの人に相談したりしてなんとかするぞ!!」 って感じです。 本サークル通常運営どおり今回も、ヒロイン♂(受)の皆さんを攻略していく感じのやつです。 ふた×男はもちろん好きなんですが、特にヘキのシチュが「あたふ

          【進捗報告】新作のお知らせ:『ふたなり女子×攻略対象♂ゲー』を作るぞ!

          【あくおま】エンディングNo.9の出し方※ネタバレ

          前置きこの度はあくおまをプレイいただきありがとうございます。 本作品をプレイして恐らく、「あれ?エンディングが1つだけ出ないぞ?」という状況になった方もいらっしゃると思います。 実は、エンディングNo.9だけは、ゲームの進行度によって、出現しなくなるエンディングになります。 ただ、ゲームをプレイした上でエンディングに「取りこぼしがあるとモヤモヤする」「全部テキストを見たい!」という方もおられるかと思います。 この仕様も少々不親切であり、エンディングNo.9が出現不可能

          【あくおま】エンディングNo.9の出し方※ネタバレ

          【ティラノスクリプト備忘録】アイテム・敵のデータなどをCSVファイルで一括で管理したい【22/05/21】

          初めに.パラメータを一括で管理したい 「ティラノスクリプトでこんな感じのゲーム作りたいな~」とぼやぼや考えてたら、アイテムとか敵のステータスみたいな共通のパラメータ(HPとか攻撃力とか)を持つ要素を丸ごと一括で管理出来たら楽そうだなと思ったので、昨日やったことを記録しておきます。  具体的には、Excelとかでこんな感じのアイテムデータの表を作って…… シナリオ側で必要な時に必要な分だけパラメータを参照する。 みたいなことがやりたいなあ、と。   ゲーム制作に関して

          【ティラノスクリプト備忘録】アイテム・敵のデータなどをCSVファイルで一括で管理したい【22/05/21】