見出し画像

【進捗報告】新作のお知らせ:『ふたなり女子×攻略対象♂ゲー』を作るぞ!

「SLG×ADVな短編フリゲ、作るぞ~❕」のご報告です。


新作のお知らせ

表題の通り、新作に取り掛かり始めたのでお知らせです。

1.ざっくりとしたあらすじとか中身

新作のイメージイラスト。
ピンク髪に鉢巻を身につけた、セーラー服の少女が主人公。以下、画像内文章。悪魔のイタズラでふたなりに⁉セイシンを鍛えてアクマ的誘惑に耐え切れ!煩悩滅却SLG×ADV。女主人公×攻略対象♂(ヒロイン)
イメージこんな感じです。

「悪魔のイタズラで《ナニ》が生えちゃった!?
堕落させてくる誘惑攻撃もいっぱい!!
己を鍛えたり、あの人に相談したりしてなんとかするぞ!!」

って感じです。

本サークル通常運営どおり今回も、ヒロイン♂(受)の皆さんを攻略していく感じのやつです。

ヒロインも絶賛生成中・・・

ふた×男はもちろん好きなんですが、特にヘキのシチュが「あたふた💦してるふたなりっ子(攻)をよしよし♡してくれる♂」的なヤツなので、方向性としてはそんな感じだと思います……。

あんま「男を侍らせる!抱く!」って感じはあんまりないかもです。
こっちも好きだし、この方面でご期待の方がいたら申し訳ないですが。

2.ゲーム的な部分

育成SLGとADVのあいのこ、な感じです。

毎日の行動で、鍛えて能力値を上げたり、色んな場所にお出かけしたり、人に会ったりしてイベントを起こす、という風に生活をするイメージです。

(こういうゲーム大好きなんですが、恋愛・育成シミュレーションは勿論、生活シミュレーションっぽく時間進めるRPGやADVでも似たところあったりして、ジャンル名で「こう!」って伝えるのもなかなか難しいな~と日頃思ってますね、、、)

3.進捗&予定

現在作り始めた!ということで今後進捗報告をできればと思います。

「春ぐらいには公開できたらいいな~」のつもりで作業していますが、まだ全体の作業ボリュームが見えていないのでゆるくお待ちいただけると嬉しいです!


蛇足

この制作後記で言ってた新作案は?

私としても、こっちに真っすぐ着手すると思ってたんですが……。
あまりにもゲームの作り方が分からず、一度、勉強も兼ねて短編を作るか~、となりました。

制作後記で挙げてた案も、シミュレーション×ADVな感じの、「一日とか一週間の行動選んで過ごして、ステータスみたいなフラグが立つと会話イベントが発生する」みたいなゲームを考えてたんですが、

いやホント、ネットも本も色々調べても、自力じゃ全然制作ノウハウが見つからなくてェ……。これ手探りで勉強しながら作らないとだ……、となりまして……。

とはいえ、習作と言わず、楽しい作品になるよう本気でつくるぞ~という意気込みなので、魅力的な攻略対象♂をお届けできるように頑張ります。

ゲーム制作に取り掛かろうとした時の日記メモ。SLG風味のADV作りたくて「とりあえずUnityなら何でもできるやろ!!」と息巻いて勉強になりそうなサイト・書籍漁ってるけど何がなんやら、という状態。
制作にとりかかろうと思った時の日記

2024.1.28 チラウラ工房/Kamivukuro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?