見出し画像

恋庭使ってみた中間レビュー

はじめに

恋庭というゲームをちょこちょこやっているのですが、それのレビューしたいと思います
始めてからだいたい1か月くらい経ちます


恋庭って何?

恋庭が何かご存じない人向けに簡単に説明すると、ゲーム×マッチングアプリのスマホアプリです
ガーデニング系の育成ゲームにメッセージ機能を付与して出会いの機能を持たせたアプリです
協力プレイで庭をきれいにしてゲームを進めていくゲームです
ゲームで出会い厨は顰蹙の対象ですが、このゲームは出会うのがコンセプトなので出会い厨がターゲットなのでしょうね


使ってみた感想

早速使ってみた感想ですが、出会い目的で使うのはかなり難しいかなーという印象です
ただし、無料だし、たまにしゃべれる人とマッチもするので、ゲームとしてぼちぼちやっていたらいつかいい出会いあるんじゃないのかな?という感想です


マッチングアプリとしての所感

およそ5人とマッチしました
メッセージが続いたのは2人です
他の人はマッチこそするもののメッセージが返ってこなかったりゲームを進めてくれなかったです
相手の方がゲームを進めてくれないとゲームが進行しないのでなかなかゲームをやってくれる人とマッチしないとゲームを楽しめないというシビアさがあります
1人でゲームが出来るゾーンもありますが、2人でゲームを進めるゾーンでゲームを進めていくと告白ができるようになるらしいのですが、まだそこまでたどりつけていません

それと結構ゲーム側のシステムがシビアでメッセージのやり取りが数日途絶えるとマッチ解消の提案をしてきます
その提案に従うと少し前まで盛り上がっていた人との庭が一瞬にして消えるのでなかなか諸行無常を感じます

まああくまでゲームとしてやるのがいいんじゃないのかなと思いました
相手の顔とか何もわからないので
後チャット使いずらいです


ゲームとしての所感

ゲームとして楽しむと割と楽しいです
その辺の育成ゲームと同じなので、待ちゲーが好きな方にはおすすめです

とりあえず通勤時とかに毎日ログインして種をまいてマッチングした人とメッセージ来てたら返すみたいな使い方が想定されているのではないのかなと思いました
あんまりその使い方してる人いなさそうでしたが……


おわりに

引き続きやっていきたいと思います
マッチング時に20代後半くらいの表記でしか出てこないので、結構年上に当たります
このゲームをやってる年齢層は結構高いのかなと思いました
今の28歳~29歳あたりがこのゲームをやっている女性の年齢のボリュームゾーンな気がします


それでは、Happy ダイキっち!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?