競り

《第13回山形牛セレクション枝肉共進会》

先日、山形で行われる競りで1年で1番大きいといわれる競りへ参加してきました。
140頭ほどの名だたる和牛が出品されており、どれもがハイクオリティ😳✨

その中でこれぞという牛を選ぶため、じっくりと時間をかけて品定めしました🔍

そして迎える本番。
競りが開始すると共に変わる会場の空気感の中で、少しずつ緊張し始め、手に汗を握りました✊

それもそのはず。どの業者さんもこの日の為に足を運ん

もっとみる
スキありがとうございます。風邪などひかれぬよう、どうぞあたたかく。
8

Day3 | 築地場内

築地場内の朝は早い。
明け方頃の活気ある賑わいを見ると、ここは普通の社会とかけ離れてるのを実感する。
築地内はたくさんのターレーと発泡スチロールが行き交い、まるで異世界のよう。

競り場の見学をさせてもらうために5時に待ち合わせ。
「築地来たし、どうせなら何か見たいでしょ?」って言ってくれて、付き合ってくれるみなさんの優しさのおかげ。

今の時期はそんなにたくさんの競りはやってないらしいけど、それ

もっとみる
海にあそびにきてね〜
7

イケオジあつめ

プレイヤーは荒廃した世界線におけるJKとなり、カネの力でイケオジ達の庇護を奪い合う。イケオジ達の庇護をかき集めて乱世を生き延びるJKは、果たして誰だろうか?

・プレイ人数:3~5人
・プレイ時間:30分
・対象年齢:10歳以上

・ゲームデザイン・レイアウト: 蜂須賀敏浩
・イラスト: ササリヒノエ & てぃ:)
・監修: 丸井

※ルールを有料部分に掲載しています。
※ルールの有償閲覧について

もっとみる

カツカレー喰ってる場合か!?

世はまさにデフレ時代。この国では庶民感覚のわかる政治家が求められています。プレイヤーは責任野党の党首となり、さまざまな物品の「庶民的な」適正価格を模索していきます。もっとも名誉点を多く集めたプレイヤーが勝者です。

※このゲームはフィクションです。実在の人物、団体名、事件等とは一切関係ありません。
※シャレのわかるメンバーと遊んでください。

・プレイ人数:4~6人
・プレイ時間:30分
・対象年

もっとみる