見出し画像

🐄牛の競り🐄

あいかです!

今日は、テツさんに牛の競りに連れて行ってもらいました。
行く途中、トナカイ牧場があるというので、寄り道をしました。
日本では、トナカイがいるのはここだけだとか!?
200円のエサを買って、トナカイにエサやりをしました。
ハムハムと食べる鼻の感触がくすぐったかったです。カワイイ!

駆け寄ってくるトナカイ



むにょーん


エサをじーっ👀


地元の牛の競りにもいったことがあるのですが、乳牛の競りは初めてみました。新鮮!!
どの牛が高い値がつくか予想しながら見学していましたが、全然あたりませんでした💦
早口で正確なアナウンス🎤
次から次へと流れてくる牛さん達🐄
真剣な眼差しの酪農家のみなさん👁👁
普段味わえない空気感と、私たちのアウェー感!!

真剣な眼差しのテツさん
掲示板を眺めるテツさん

競りは時間がかかるからとのことで、私たちは先に帰ることにしました。
競りの近く、川島旅館に美味しいソフトクリームがあるときいて、寄り道をしました。
突如現れたオシャレな旅館&温泉にビックリしながら、美味しいソフトクリームを頂きました。
今度、温泉入りに来ようかな♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?