秋日和

秋分の日

今日9月22日は二十四節気の「秋分の日」。
雑節の彼岸の中日になります。

秋分の日といえば、
昼夜の時間の長さが同じと覚えていますが、
実際は昼のほうが少しだけ(約8分)長いのです。
正確に同じになるのは3日後の26日です。
ちょうど秋のお彼岸明けの翌日にあたりますね。

秋のお彼岸を過ぎると次第に夜の時間が長くなる
ことから、陰の半年が始まると考える人もいます。
陰の半年とは次の春分の日まで半

もっとみる
スキをありがとうございます。
2

秋日和          335-2/21Ⅴ

秋日和ビニールプール水溢る

     秋日和布団の影や落ちにけり

異存・難色の発声(5回でアウト)

 猫が網戸をあけて、「だめ。」と言い、カウント1。

 「それだったらあふろでぃーてちゃんの方だ。」カウント2。

 「洗濯物干すから…」カウント3。

 人に甘える気持ちがこの取組みの達成を遠ざける。

 「テーブルに置いて。」カウント4。

 「なんかこぼしている。」アウト。

おはよう、テルです。💕

スキの数が7,500個超えました!ってお知らせが来たよ。‼️

随分お休みしてたじゃない、でもみんなまた見てくれて嬉しいよー。‼️💕

『あなたの記事が合計7,500回スキされました!』って、秋日和の今日も楽しくいこうよね。!ウフフ(๑・̑◡・̑๑)

テルです、スキ!をありがとうね。❣(´∀`*)ウフフ
32

おはようございます。

今の葛飾の気温は17度です。
今日も秋晴れの気持ち良いウィークエンド日曜日ですね。

ご好評につき!?🤗

今日も地元(葛飾)の夏祭りの写真を載せちゃいます。

見てみてください。😊

今日も良き日でありますように。😊

おはようございます。

今の葛飾の気温は16度です。

秋晴れの気持ち良い久々ののんびりした土曜日です。(^O^)

今日は、もう終わっちゃったけど地元(葛飾)の夏祭りの写真を載せちゃいます。

お祭りは楽しいですよね、いかがですか。😊

今日も良き日でありますように。😊