頑張れ!とか絆!みたいなクソ標語じゃ誰も救えない。それでも自分の都合よく世界はなくならないし。自分という主体を失っても世界の終わりはやってこない。社会の奴隷として労働して他者を見張りあっていた主体も時間を与えられて考え始める。フツウのみなさんも哲学者になれるチャンスがきた?。

今までカス扱いされていた。そういう主体。いつの世でも表立って讃えられることはあるはずもないのだけれど、正しいフツウの人々の醜い阿鼻叫喚を距離置いて眺めることができる時代になってるね。どうだい鬱の気分は?。まだまだ初期症状だよ。これからどんどん酷くなる。

自分の力で逃げ込む場所を作り上げられんでどうする。世界に決められたルールに乗ってるだけでこれまで生き延びれてたわけで、文句をいうことが自分の唯一のアイデンティティーで逃げ場所をコツコツ作り上げていなかった。諸々。今時は人を陥れ差別化することで正気を保とうとしている。

息抜きに空間を移動して物見遊山的に深呼吸リラックス。権力にそういうことしないで!!と胸ぐら掴まれて言われてるんだからね。フツウの人は恵まれてることに閉じ込められんじゃなくて閉じ込もれる場所持ってるはず。超幸せなんで。世界から与えられてるリアルに頼るんじゃなくてさ。

リアルの世界で空間的に別の世界に逃げ込む方法。旅。現在は最も困難な状況になってます。ね。リアルな日常自体も相当息苦しくなっているし。フツウの人々もきついでしょう?。今までだったらね。息抜きとか癒しとか安易にガス抜きもできたのでしょうが。。。

45の世界

さえない依頼切望皆無。 絶望する未来さえない。 そういうこと死ぬほど思い知らされてるし。 生きて痛くなるほどぶちのめされてるし。 生きていなくても失った楽園での死。…