見出し画像

10月11日(水)秋のお散歩

今日の出来事

午前中はよもぎ蒸しとボディーセラピー(ちょっとした整体のようなもの)を受けた。
最近寒くなり、身体が冷えやすくなった。よもぎ蒸しで温めることでリラックスできた。

ボディーセラピーではヨガの練習と、ウォーキングで全体的に身体が硬い。8月からヴィンヤサヨガ習うまでは正直ガッツリ練習しておらず、筋肉痛にはなるが身体が引き締まり軸ができていく感覚がある。
充実感がある。

よもぎ蒸しの後副交感神経優位になるからか、午後は大抵お昼寝する。ゆっくりできるときはゆっくりしよう。なんだか幸せな時間だ。

起きて近所のスーパーまで歩いて買い物に行こうと思ったが、1時間くらい歩こうと思い、急遽歩いて30分ぐらいのコンビニまで行った。

天気も晴れ晴れしており、清々しかった。疲れたが、心地よい散歩だった。

ゆとりある時は1人でも歩いてみよう。


今日思ったこと

今日は自分のメンテナンスデーだった。身体も心も満たされて、嬉しかった。

普段車を使うことが多く、外の空気を味わう機会が少ない。涼しくなり、山の風景を見たり、風を感じながら歩くのは心地よい。

自分の時間が充実してる感じがして嬉しかった。


今日の感情%テージ


充実する(30%) 清々しい(20%) 心地よい(30%) 嬉しい(20%)


やはりゆっくりと自分と向き合うのは、せかせかと動き回るよりもじっくりと自分と向き合うことができ、充実する。

散歩しているとすっかり秋日和になったと感じ、清々しく心地よい。

ゆったりとした時間が持てて嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?