自己紹介

こんにちは、キャリハブ(https://twitter.com/career__hub?s=20)でGM務めてます、Shinjiroと申します。
簡単に自己紹介しますと、就活を二回経験した21卒の学生です。

1度目の就活では金融機関からの内定をいただいたものの、人生に悩み、長期インターンシップや内省を徹底的にすることで内定辞退を選択し、今年は某IT企業から内定をいただいており、デジタルマーケに関

もっとみる

酔って寝て見た夢

気がつくといつものメンバーで旅館に訪れていた。
どうして企画されたのか、何故卒業生も参加しているのか、どこかひっかかりながらも、私達は騒がしく酒を飲んでいた。ゲームをしたり、語らったり、それぞれがこれでもかと言うほどに楽しんでいた。
ただ、一際ひっかかるのは、何の疑いもなく銃を持っている人が数名居るということ。
そして、私自身その内のひとりだということ。
その事に触れるのは、タブーだと私の六感が告

もっとみる

「リスクを冒す」ということ(執筆を終えて)

本を出版してから10日が過ぎました。

ようやく気持ちの整理がついたので、執筆を終えた感想を書きたいと思います。

この10日間は様々な感情との戦いでした。

出版をする前は意気揚々と執筆をしていたのですが、いざ「出版」ボタンを押してみると、急に恐怖の感情が襲ってきました。

この期間中には、ネットリテラシーに関する悲しいニュースもありました。

世の中に自分の顔を広めること、自分の考えを発信する

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければフォローもお願いいたします!
12

everyday 地獄

今日は、今晩は、お早うございます。メガネ総帥です。
語彙力が欠如している為、今までで一番頭の悪いタイトルになりました。
皆さんはアイドルマスターシャイニーカラーズをご存知でしょうか。私ライブにも行ったりしていまして担当は西城樹里ちゃんと彼女が所属するユニットの放課後クライマックスガールズなんですけどね。最近は、プロダクション所属のアイドル全員のユニットであるシャイニーカラーズの『シャイノグラフィ』

もっとみる

こんな時期だから

大学生=バイトみたいなイメージがあるのは僕だけなのだろうか

今の時期バイトをすることが出来なくてお金に困っている学生がたくさんいる

国や学校からの支援だけでは耐えられない人もたくさんいる

そんな中、皆懸命に生きようと頑張っている。

その頑張りが悪い方向に進まないようにしていきたい。

この時期をプラスに変えれるようにしていけたら最高なんだけどなぁ

そんな風に思った1日でした。

ありがとうございます。
9

【電子書籍『失敗なんか全部ネタ』出版のお知らせ】

この度、私にっきーはamazon kindleより電子書籍を出版いたしました!

********************************************************************
【著書名】

『失敗なんか全部ネタ』

〜赤点・留年・就活失敗・転職3回・パワハラ・うつ病、全部ネタに変えたホテルマンの記録〜

【内容紹介】

「あなたは、今死んだとして悔いのな

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければフォローもお願いいたします!
14

高校生編 最初からクライマックス

今日は、今晩は、お早うございます。読み返すたびに誤字を見つけて悲しくなるメガネ総帥です。
今更なんですが、私の出身県について最初のnoteで書いたつもりだったのですがプロフィールのところにちょろっと書いていただけだったのでここにも書かせて頂きます。
出身は愛知県です。高校卒業と同時に上京しました。上京の経緯については高校生編で話します。
そんなこんなで遂に高校生編突入です。私の人生の中で非常に濃い

もっとみる

就活もいよいよ佳境なり

お久しぶりです。
ユーザー名をヨガマットにしてみました。
特に意味はありません。(笑)

タイトルにもある通り、就活も佳境に差し掛かってきましたので、
noteに想いをのこしておこうと思います。

※完全に自己満な内容になります。

現状

軽く自己紹介を載せときます。(笑)

・熊本生まれ福岡育ち
・福岡県に文系大学5年生
・卒業直前で留年確定
・2度目の就職活動中(ベテラン突入)
・大手企業の

もっとみる

麻雀にハマり8年がかりで大学を卒業した男【“ゲームのDonuts”事業部副部長・土井光人インタビュー】

■土井光人プロフィール
株式会社Donuts ゲーム事業部 副部長
京都大学工学部地球工学科を8年かけて卒業

ーこれまでの経歴は?
大学を8年間かけて卒業しました。
その後、Donutsに内定者インターンとして入社してゲーム事業部で自社ゲームのディレクションをしていました。

2年目で一度会社を辞めて他の会社へ行き、その会社を3,4ヵ月で辞めて再入社したとたん
京都事業所を立ち上げないかという話

もっとみる

先輩とは

今晩は、今日は、お早うございます。メガネ総帥です。
オンライン講義なのにレポートは手書きで写メるってシステムなんなんですかね。原本提出ってはわけでもないのに手書きて...。とはいえ留年している身としてはオンラインはとてもありがたいです。大学まで行かなくていいのですから。
さて、今回は2年生から受験まで突っ走って書こうと思います。タイトル通り先輩になり一丁前に考える事も増えていきます。あの時本当に考

もっとみる