見出し画像

【自己紹介】留年が確定したぼっち大学4年生は1,2年後どうなっているのか?


1.はじめに

 はじめまして。21歳大学4年生、留年が確定しました。もちろん単位が足らないためです。約50単位も足りません。しかも二外が残ってます。
こんな状況ではいくら私が今年で何とか卒業したるぞ!と意気込んでいても、カスみたいな成績証明書を提出した瞬間、企業からお祈りメールが届いてしまい、就職できません。ちなみに内定ありません。最終面接とか行ったことはありますが、大体1次面接で落ちてる無能です。留年によって取り消される内定がないので、無敵ですね。

2.スペック

年齢・性別:21歳男
住んでる所:関西地方
学歴:四年制大学の文系 偏差値は50よりは上
ゼミ:なし
部活とか:なし
バイト:コンビニ
留学経験:なし
資格:なし
友達:いない(違う学部には数人)

死んでも特定されたくないので流石にかなりぼかして書いてます。すいません。希釈してもやばい側の人間ですね、就活で話せる内容が全くないのでそら落ちるわという感じ。

3.今後について

 note的な今後については、1週間ごとにその週あったこと・思ったことを記録して投稿しようかなと思います。多分日曜更新。
noteを選んだのは、ある程度外部の目に触れる環境でなにしたか報告したほうが、監視されるような感覚があって、その日何もしないみたいなことが減るんじゃないかと思う反面、知ってる人のいる環境はちょっとな……ということで、知らない人しかいない所でひっそりとやろうと思ったからです。
日記とか続いたことないのでたぶん失踪すると思いますが、そうなっても死んではいないので安心してください。
また、今後留年が決定した人にも有益な記事になるように心がけようと思います。ただ、そんな風に他人のことを考えられる精神状況に今後あるかといわれると、うーん……

 リアルな自分の今後としては、なんとか2留以上しないよう頑張ることと、就職活動頑張ることですね。
去年は心身ともに疲れ果てて、授業・試験は出席しないし、就職活動はまともにやらないしで最悪でした。過ぎてしまったことは仕方ないのでこの失敗をなんとか今年1年の生活に生かしていきたいと思います。
去年のことについては、今後更新していく中で合間合間に挟んでいけたらと思います。

4.さいごに

 部活・サークルなし、ゼミなし、資格なし、友達なし、内定なし。
ここまで読んでくれたら伝わったと思うのですが、4年間かなりサボったおかげでとんでもない現状にある人間が爆誕してしまいました。
「留年」で検索をかけ、ほかの方のnoteを拝見したのですが、留年理由が明確であったり、留学経験があったり、友達がいたり、そもそも留年前に内定をとれていたり(そのおかげで前年よりもいい企業に就職するというモチベがあったりする)、当然ゼミにも所属していたりするので、自分はなかなか底辺に近いのではないかと思います。
そんな人間が1年後、2年後どうなっているか気になりませんか?私が第三者なら割と気になります。
是非皆さん、「お前を見ているぞ」と言わんばかりにいいね、フォローよろしくお願いします。きっと頑張って更新しますので、ポジティブになったりネガティブになったり、もっと悪い状況になったりする底辺人間の様子を眺めてみてください。

それでは、また今度。

ちなみに3年後期のGPAは0.15とかです。は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?