この世界は糸と波でできている

This world consists of string and waves.

最近、この世界は糸と波でできていると思うようになった。

ピンと張ったり、縫い合わせたり、また、辿っていけばどこかに続いているのが糸、としたら、人生は糸のようである。

また、崩れやすく、連続していて、現れたり消えたり、決して一定の形を保っていられないのが波だとしたら、人生はまた、波のようである。

つまり、人生と

もっとみる
運命には逆らえない、♡貰えて嬉しかったのは事実だから。
5

感情の波に左右されるな

今日から会社行って仕事スタート。うれしい、ワクワクな気持ちはないが新鮮な気持ちは芽ばいていると一時感じたので、それを大事に育てなんとかプラス思考に考えている様にしている伊集院弘です。

さて今日は感情の波に左右されるなというテーマについてお話したいと思います。感情の起伏によって個の精神状態は大きく変化していると思います。例えば、恋人、夫婦間で喧嘩や嫌な事が起きてしまった時、気持ちがマイナスに働いて

もっとみる
THANK YOU SO MUCH♥
2

【短編】くじら

ある朝、一頭のくじらが流れついた。
 くじらは死んでいた。港のはずれの波消しブロックに頭をつけて、波が寄せるままに身体を上下させる。
 近付くと腐臭がすると、見物に出掛けた人々が云う。

 イサは図鑑を押しやって窓の外を見た。重なる家々の屋根の向こう、港はここからでは見えない。はるか水平線だけが色とりどりの屋根のすき間からのぞく。
 くじらは息絶えると、その身を静かに海底に沈め、生き物たちの糧とな

もっとみる
ありがとうございまぁす!
3

2020/06/01の湘南の波予想

今日の夜から、明日の朝にかけて
「オンショア」が吹き続けるので、

サイズがすこしあがって「もも」くらいまでいきそうです。

今日は、僕が別のサイトでやっている
サーフィン英語の発音についての記事を
もってきて、貼り付けてみます!

いろいろとやっていることをつなげて見る実験です!

ーーー

今回は「ボトムターン」の発音です。

発音のコツ:
最初のBが破裂音です。
一気に「ボッ」と言い始めまし

もっとみる
好きをいただきまして、ありがとうございます!とても嬉しいです!
2

スイッチ

考えあぐねている。取っ手を持って両開きのその扉を押すか引くかをすれば、開く。そしてたくさんの人が座っていることを確かめられるだろう。人の集まる場所には熱がある。そして、彼がいる。

 後ろから学生たちが肩を小突き合いながら歩いてきて、たやすく扉を押し開けて部屋に入っていってしまった。私は息をとめ後ずさりをして、扉の前から逃げ出した。

 廊下を歩いた。内装は現代にふさわしいつくりになっていたが、ど

もっとみる
ありがとうございます😊
22

uneri(うねり)

うねりが 大きい

時代のうねりが 大きいときは

一緒に 大きく うねったらいい

自分を 感じられないくらいに

つぎつぎに襲う 振動は 

音か 電波か 電磁波か

水振動の時から 波となって 揺れてきただけ

舵取りは だれも 

本当は だれも やってなどない

ただ うねりの中に 振動と一緒に 

一つになって 揺れてきただけ

uneri の中に 生まれ uneriの一部となって 

もっとみる
ありがとうございます!南無阿弥陀仏。ナム子。