見出し画像

【7月3日】波の日

今日7月3日は 波の日でもあるそうで。
もちろん「なみ」=「7・3」の語呂合わせ。

ここ2年くらいで撮った「波」の写真を パソコンから探してみました。

早朝の 海の中道海岸 (福岡市)。
海の中道は、けっこうな波が打ち寄せる北側(玄界灘)と 穏やかな南側(博多湾)を5秒で行き来できるから、好き。
どこまでも続きそうな砂浜と、奥に見えるタワマン群のギャップも、好き。


恋路ヶ浜 (愛知県田原市)。
美しい砂浜だけど、太平洋なので けっこうな波が。


兵庫県明石市内の海岸。
朝日でキラキラしてたので ぱちり。


城山海水浴場
(福井県高浜町)。

城山海水浴場の砂浜のすぐ横には 明鏡洞が。


千鳥ヶ浜
(徳島県鳴門市)。
鳴門海峡と大鳴門橋の眺めが有名な海岸ですよ。


以上、今日7月3日は 波の日だそうなので、パソコンから波の写真を探してみました。

志賀島橋より

最後までご覧いただき ありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?