人気の記事一覧

社労士の自主勉強会「治療と仕事の両立支援」に参加した話(オンライン)

働き方紹介-病気とともに働く編-

理解されない後遺症 がん治療後も続く倦怠感に悩む方と周りの方へ

乳がん治療体験記 「術後1ヵ月の体調と今後の治療」

目指せ登録者数1万人!正確なマーケティングで本当のところを可視化する #Speakやってて思うこと

資料アーカイブ

https://onepeople.amebaownd.com/ ONE HP 予告:治療と仕事の両立支援って何ですか?' 60分のプチプログラム 費用フリー 内容 情報共有・ケースより、質疑応答、意見交換、ディスカッションなど。  

不妊治療と両立できなくて仕事を辞めた。

5か月前
再生

社内のバランスを整えて病気の治療と仕事の両立をうまく支援するコツを教えます。みんなが知るべきことは病気になった人が何に困るのかのリアルを知ること。その理由と患者さんが体験することもお話しします。

知っておきたい「多様な特性」を受け入れるということ ①治療をしながらお仕事をされている方編

5か月前

父親通院送迎からの股関節リハビリ11回目

発起人でもある 難病アライ のxより、非常に簡易でありますが、アンケートを行いました。120回答。Q治療と仕事の両立支援 法整備は必要とおもわれますか? 9割の方が'必要'でした。

・産業医と訴訟 産業医が訴訟にかかわる場合 1.復職判定 2.安全配慮義務関連 3.労働者のプライバシー関連 に集中する。 企業が果たす役割、求められる内容  近年変化している。 これまで、とこれからは 違うんですね。

難病患者・長期慢性疾患患者の‘暮らし‘そして、‘就労‘今と未来会議 2024 on-line 開催 【6/14FRI 19:30pm-21:00pm】 https://peatix.com/event/3943858/view

厚生労働省「治療と仕事の両立支援ナビ」に執筆記事が掲載されています

北海道にで、地域の医療機関関係者、医師皆様とセミナーandパネルディスカッション。 朝は地域の支援関係者の方々と意見交換。 よるがディスカッションになります。 北海道は人口が減少し、街中に人口が集まっている。 患者と医療の質、そして、医療のアクセシビリティ、共に考えたいと思います

不安な気持ちを共有してほしい     乳がん罹患後のキャリアについて考える イベント開催!

6か月前

変形性股関節症リハビリ10回目

指定難病、難病には定義があります。指定難病は、日本の人口の0.1%程度とされている。 2024年の0.1%は、約12万4000人になります。患者が多くなると、指定難病ではなくなる、というのも不思議なものです。医療費助成にも紐ずく制度のため、はずれた場合は、医療費負担が高まる。

診断書ビジネスに産業保健職はどう対峙したらいいのか

¥1,000