見出し画像

治療と仕事の両立

こんばんわ。
蒸し暑くなってきましたね。

最近、血管腫の一部分に少し痛みを感じるようになりました。
鼻の横あたり、恐らく私の場合、一番密集してるところなのかなと思います。
鼻あたりに鈍痛がたまにあります。
確かにちょっと腫れてる気もします。


やっぱり早くに治療を再開すべきかと思うようになりました。


レーザー治療をすると、ダウンタイムがあります。
回復具合にもよりますが、一週間ちょっとは薬を塗って湿布を貼っています。
局部麻酔なので体への影響もそこそこ、
頭と体は元気なので、土日に治療して月曜日から仕事の再開はできるとは経験的に見込んではおりました。

問題は出社です。

湿布で通勤できるほど猛者ではないので、在宅だったら気持ち的に楽だし、周りに迷惑をかけないのでは、なんとかなると思っておりました。

しかし、いざ具体的に計画をしてみると。
業種、立場的なもの、会社の状況など色々考慮すると難しいなぁと感じるようになりました。
それなりの環境ができてないなと。

また一回の治療では終わらないので、今回運良くできても、また同じようにできる環境にいるとは限らないなとも思います。

そもそも、私の働き方を見直す必要があるんじゃないかとも思うようになっています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?