ガチ産業医

産業衛生専門医 ・社会医学系専門医・労働衛生コンサルタント 産業医活動には正解がないことが多いですが、ピットフォール(落とし穴)はあります。 落とし穴に落ちない産業医活動ができると、おのずと正解に近い産業医活動になるのではないでしょうか? @fightingSANGYOI
    • ガチ産業医ブログマガジン(随時更新記事)

      ガチ産業医ブログの随時更新記事をまとめてみました。

    • ガチ産業医随筆noteシリーズ

      随筆noteシリーズの記事をまとめたものです。1記事100円換算で価格を設定します。まだこれから追加していきますので、記事追加毎に100円価格上げます。お早めに購入するとお得だと思います。20記事ほど作成予定です。お楽しみに

    • ガチ産業医ブログマガジン(無料記事分)

      ガチ産業医ブログの無料記事をまとめたものです。計50記事作成予定のうち、約30記事を無料記事と、約20記事を有料記事とする予定です。有料記事はマガジンとしてセットでご購入いただいた方がお得です。

    • ガチ産業医ブログマガジン(有料記事分)

      ガチ産業医ブログの無料記事をまとめたものです。計50記事作成予定のうち、約30記事を無料記事と、約20記事を有料記事とする予定です。有料記事はマガジンとしてセットでご購入いただいた方がお得です。

ガチ産業医ラジオ+(プラス)はじめました

音声コンテンツはじめます いつもガチ産業医ブログをお読みいただきありがとうございます。落とし穴シリーズや、随筆シリーズなどなど、これまで色々な記事を書いてきたわ…

3週間前

専属産業医のススメ

はじめに最近、産業医志望の若手の医師からの相談が増えてきたように感じます。しかし、当たり前といえば当たり前なのですが。産業医志望とはいっても産業医のことを十分に…

200
1か月前

【随時更新記事】産業保健関連の学術雑誌

産業衛生学雑誌Language:Japanese Country:Japan Publisher:Japan Society for Occupational Health 日本産業衛生学会 Journal of Occupational Health(JOH)Impact …

2か月前

産業保健で「測定」するということ その2

前回の産業保健の測定の続きです(長くなりすぎたので2つに分割しました)。前記事では産業保健現場における測定に関する注意事項(落とし穴)、本記事では測定に関する実…

100
2か月前

産業保健で「測定」するということ

はじめに今回の記事では「測りすぎ」という本を読んでの感想と交えて、産業保健現場における「測定すること」(「数値化」や「活動の評価」、「活動の可視化(見える化)」…

200
3か月前

本出します! 『ガチ産業医presents 産業医のピットフォール』

ついに!ガチ産業医ブログをまとめた本を出すことになりました!ブログの内容をさらに精度を高めたものです。ブログには書いてないことも追加していますし、共にがんばって…

3か月前