橋本大吾@りぷらす代表

「りぷらす」という非営利型一般社団法人の経営をしています。3/11後に石巻市に移住。理学療法士。ありたい暮らしをカタチにするために、福祉や医療のチカラを地域や社会にリデザイン。http://replus.mystrikingly.com/

はじめてプラン

はじめての方はこちらがオススメです。既に活動の実践をしている方や、これから活動や挑戦を始めようという方にオススメです。

  • メンバー限定のFacebookグループに招待します。

実現プラン

事業を実践している方や、これから立ち上げ、資金調達など、既に決めている人向けです。

  • メンバー限定のFacebookグループを利用できます。
  • 毎月1回45分の1 on 1ミーティングができます。(ZOOM)使い方は自由です。

「地域自治」と「医療や介護」のあり方について思うこと。

「自治体が医療(病院など)を持っていることには意味がある。」 以前、ある勉強会で地域包括ケアの先進的な方(医師)が言っていた。 当時は、あまり意味が分からなかっ…

医療機関にマスクや消毒薬を!!

まず、この動画を見て下さい。 もし、マスクやアルコールに余裕がある方は、近くの医療機関に寄付をお願いします。 医療機関にマスクが無くなると、医療者が感染リスクが…

介護、福祉関係の動向とこれから〜新型コロナウイルス関係第3報〜(2020_3_6_11:00)

厚労省、DMATや感染症のプロの方、そして自治体や保健所、外来の医師や看護師、学校関係者や保育園、学童保育の方など。 多くの方の尽力のおかげで、これまでの暮らしが継…

‪有り難うございます。‬
‪いつの間にか100名の方にフォロー頂いたようです。‬

‪引き続き、ちょっと役に立つ記事を書けるよう頑張ります。‬