枯渇

展示参加2:「夜の欠片」@アモーレ銀座ギャラリー

本日搬入してきました。 延長していたアモーレ銀座ギャラリー「夜の欠片」 作家:石井ルイさんにお声を掛けて頂き参加させていただきます。 前回のアモーレ銀座ギャラリーの展示時に浮かんだイメージがあってその絵を軸として制作と過去作品を選びました。 夜は考え事をするのにはちょうど良く、現…

「子守唄を聴きながら」枯渇と花

曳舟gallery hydrangea企画公募展「子守唄を聴きながら」開催中。本日も13:00~18:30です。 「乾いているな」と自分の絵を見て思う事があります。最近の気候もあり特に気になるかもしれません。 梅雨入りのジメジメとした気候の毎日、ちょうど休みの日に低気圧になると残念ながら寝込む人です。最…

三大栄養素(PFC)8

諸君、タコが自分の足を食うとはこういうことなのかもしれない。

【悲報】ボルヴィックの水源地、くみ過ぎで枯渇の危機 1: トペ コンヒーロ(光) [US] 2021/05/26(水) 14:03:04.89 ID:QNtKFVRM0● BE:201615239-2BP(2000) フランス中部ボルヴィック(Volvic)を囲む緑豊かな火山性丘陵は長らく、世界的に有名なミネラルウオーターの水源地となってきた。 しかし、地元…

何故、急に産業が発展するようになったのか

何故、今 急に産業が発展しはじめたと 思いますか? 答えは、インターネット接続に 必要なIPアドレスが今まで世界で 枯渇していました。 しかし、現在 このIPアドレスの桁数を多くし始めて いるので今までIPアドレスが 足りなくて出来なかったサービスが 出来るようになったのです。 そもそ…

【建築屋】アラフォールーキーの爽快5《壮年期突入》

 40歳を過ぎると途端に自身の変化を意識させられてしまう事柄が増えた。  まずは、体力の衰え。 一日中滑っても滑りたりなかった30代。一緒に滑ってた子供たちから、もう帰ろうよーと言われる始末だったのに、最近は半日でヘロヘロになってしまう。  そして、精神の安定。 身に起こる出来事は、…

ご覧いただきありがとうございます。今日は1日息子の育児でエネルギーを持っていかれました。(笑)今日はしっかり休んで明日からまた投稿していきます。 今後ともよろしくお願いいたします。

今のままの自分じゃだめ?

今のままの自分じゃダメって思ってんだ!って気付いたり すごい人になったりお金をたくさん稼げば認められる、褒められると思ってたり 今の自分を受け入れられないのは私なんだなと思えたら心が楽になってきました。 周りがすごく楽しそうで輝いてて、だから私もそうなれるように頑張らないと!! …

アイデアが枯渇してきたら

今回お手紙を下さった方はクリエイティブ系に関係する仕事や趣味をやっておられる方なのだそうです。 それで、相談としてはズバリ、アイデアや「これをやりたい」という気持ちがかなり枯渇してきているように感じているのだそう。これはもう、クリエイティブとかアイデア業に関係する人の宿命みたいな…

100

三大栄養素(PFC)7