見出し画像

2024/3/31 「力」を使いたければ

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「杖」の逆位置が連続出現!
ニヤリ…!

***

今週のほっこりポイント

今週のテーマは「力」です!

力を使いやすい1週間だったようです。

自分の力で誰かを助けたり、役に立ったり、お礼を言われたり、それで嬉しくなることが何かありませんでしたか?

逆方向に作用した人は、「やってもやっても報われない」みたいな気持ちが湧いてきたり、カッとなったり、自信がなくなったり、この先の未来がやたら不安になったりしたかもしれません。

私たちは、なんだかんだ言って「他の命のために力を使いたい」と願う生き物です。

健全に力を使えば「育む」「導く」「与える」になり、渇望感から力を振るえば「傷つける」「押さえつける」「奪う」になります。

どちらの使い方であれ、私たちは「自分の力を使えている」と実感すると安心できるのかもしれません。その感覚が確かに人とのつながりを作り、私たちを生かしてくれています。

どちらの使い方でも良いとしたら、あなたはどちらの「力の使い方」を選びたいでしょうか。

来週のラッキーアクション!

・「与えられたもの」を数える
・今まで人に与えてきたものを振り返る
・何か1つ身近な人を喜ばせる
・上手くいかない人はまずゆっくり休むと◎

私たちは「受け取った経験」と「与えた経験」の両方を必ず持っています。言い換えると、「人から力を使ってもらった経験」と「人のために力を使った経験」とも言えます。どちらか一方しかない人はいないと思います。未来が不安になったり自信が無くなったりする時は、「受け取った経験」も「与えた経験」も忘れてしまって、思い出せなくなっているのかもしれませんね。1つずつ何度も思い出しましょう。

今週のみえない話!

ということで、今週は「満たされているという認知」の話がすっっっごくアツかったのです…!

「受け取る&与える」の話になると、よく「自分が枯渇した状態で人に与えるのは危ないよ」「自分が満ちてから余った分を人に与えようね」なんて言われます。

これは本当にその通りで、私もよくそう伝えています。

でも、実はこれって厳密に言うとちょっと違うんですね。

私たちは自分で「枯渇している気がする」と感じることはあっても、真実として絶対に「本当に枯渇する」ということはないんです。

肉体は愛の器です。

こうして今日も肉体を維持して生きているということは、どこかで誰かにちゃんと愛されて、助けられて、他の命をいただいて、満たされ続けているんですよ。

傷が痛すぎるととても信じられないけれど(そんな時期もまた良き)、私たちの体には、ちゃんと「愛された記憶」が宿っています。

今目の前にどんな現実が広がっていても、今愛して欲しい誰かから欲しいものを受け取れなくても、「体という器に今日も愛が満ちている」という真実が揺らぐわけではないんですね。

私たちは色んな理由でそれを忘れてしまうので、

「愛されてない!」
「満たされてない!」
「受け取ってない!」
「枯渇している!」

という認知を作り出してしまいます。

それは単なる認知であって、真実ではないんです。

エネルギー的には、「誰でも無条件に満たされている」「枯渇することは絶対にない」が真実なんです。

・・・どうでしょう。

この真実を今どのくらい信じられるでしょうか。

人によってはかなり受け入れ難く感じられるかもしれません。

だけどほんの少しでも「そうなのかも」と思うなら、ぜひ「いつかその真実を信じられるようになるかも」と思ってみてくださいね。

「誰でも無常件に満たされている」が信じられるようになったら、その時は「受け取る」も「与える」も自由自在です。

思う存分自分の「力」を使って誰かを助けたり喜ばせたり、愛したり育んだりすることができますよ。

あなたはあなたの「力」をどう使いますか?

いつも読んでくれてありがとうござます!

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

お知らせ

タロット講座をリバイバルリリースしました!

\概要はこちら!/
タロット講座(初級)のご案内

リンク集

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。