人気の記事一覧
『ゲバルトの杜 ~彼は早稲田で死んだ~』interview(part1)鴻上尚史演出の劇パートに出演した若者たちに話してもらった
映画『チャレンジャーズ』──ファイヤー & アイス with ゼンデイヤ
『ゲバルトの杜~彼は早稲田で死んだ~』interview(part2)劇パートを演出した鴻上尚史さんに話をきいた
『メメント』~時間を自在に編集するクリストファー・ノーランは、人間の曖昧さを描く~
【劇場版ウマ娘 感想】感情移入できずにむなしい気持ちになった微妙な作品【期待外れ】
批評とは「表層」の体験である——蓮實重彦『表層批評宣言』を読む
映画「関心領域」ジョナサン・グレイザー~恐怖の音を感じない麻痺した家族の恐ろしさ~
【映画批評】『トラペジウム』の東ゆうを『レッド・ロケット』における「自由の悪魔」像から紐解く
伏線がどうのっていう人が苦手だけど、私もその視点から始まっているから言えない
二大俳優が対峙する犯罪映画『ヒート』マイケル・マン監督の名作
映画レビュー、ショーン・コネリー主演『小説家を見つけたら』
『落下の解剖学』ジュスティーヌ・トリエ~真実は藪の中 音と犬に導かれて
『男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け』 メンタルクリニックの映画館
なぜ「映画史上1位」を『ジャンヌ・ディエルマン』は獲れたのか?