【魔の8回】ソフトバンクホークスはなぜあんなに強いのか?2020年日本シリーズを元高校球児が分析

2020年日本シリーズが無事終わりました。

ソフトバンクが4連勝で今年も幕を閉じました。
「巨人が弱かった」のではなく
「ソフトバンクが強かった」と
言った方が適切かもしれない。

なぜあんなに強いのか?
それを今回僕なりにまとめてみました。

ここからはやや専門的な内容になります。

なので野球に詳しくない方でも
わかる記事を以下に用意しました。
ビジネスにも生かせる思考なので
きっと役に立つ

もっとみる
あなたのスキに救われました!
13

野球の話 日本シリーズ総括 ホークス視点 短い記事

ソフトバンクの強さをどこから語ろうか

とりあえずこの画像で全て語れるのでは

育成選手が1,2人主力に入り込むチームはあったが、ここまで中核となっているチームも珍しい

千賀は1戦目勝利投手

石川は2戦目勝利投手

周東はシリーズ不振だったがリーグ50盗塁 スター選手の階段を上りだした

牧原も守備と足で長くソフトバンクの二遊間を周東と守ってくれるだろう

甲斐はリードと打撃で文句なしの活躍だ

もっとみる
嬉し過ぎる〜最近は麻雀の記事書いてます
8

まじキュンです☆

遡ること2週間。

マッチングアプリで一人の女の子と会いました。

いろいろ話していくうちに、共通点が多かったり笑いのツボがあったりして、すごくすごく楽しかったんです。

ばいばいしたあと、電車の中でその日のことをずっと振り返っていると、

(あれ、、、なにこの気持ち、、、付き合いたいかもしれん、、、これが恋ですかと。)

ってもう胸がトゥンクッてなってました。俺チョロすぎ。

それからやっと2週

もっとみる
誰よりもあなたの幸せを願おう。ありがとう!
3

勝利に対する執念の差

プロ野球の日本シリーズが昨日終了しました。

結果は福岡ソフトバンクホークスが2年連続で読売ジャイアンツを4連勝で下し、4年連続の日本一を決めました。

ジャイアンツの本拠地東京ドームが使えず、また全試合DHの導入もありシリーズ前から不利な状況であると言われてましたが、それ以上に力の差を感じたシリーズでした。

シリーズを通して両チームの大きな差だと感じたのは「勝利への貪欲さ」です。

デスパイネ

もっとみる

日本シリーズ終わったんか。
4連勝で4連覇。
ホークス強いのね。
経済効果が減るくらい勝つとか凄い。

スキありがとうございます

ソフトバンクと巨人のプロ意識の差。組織と集団は違う

こんにちは、ざきさんです。

今回は、私が好きなプロ野球ネタです。笑

2020年プロ野球日本シリーズも終わり、今年も野球の季節が終わったのだなーと、時の流れの速さを感じます。

もう1年が終わる!早い!!

以前の記事でもお伝えしましたが、私は九州出身というのもあり、地元球団のソフトバンクホークスファンでございます。

去年の日本シリーズは、ソフトバンクの4連勝で圧勝。

今年も、圧倒的な力の差

もっとみる

王貞治ソフトバンク球団会長を占ってみた

毎日投稿154日目。今日は、王貞治ソフトバンク球団会長を占ってみたいと思います。事前に他の西洋占星術のブログも検索しましたが、王氏のネイタルチャートをじっくりと取り上げている方がいなかったのは意外でした。(※たぐりょう調べ)

前日の続きのような記事ですが、現在のソフトバンクの強さの礎にあるのは、1995年シーズンよりダイエー(当時)の監督に王氏が就任して、球団会長の現在に至るまでソフトバンクの成

もっとみる
押して頂きありがとうございます🙏
1

2020年NPB日本シリーズ第4戦

4連勝で四連覇。福岡ソフトバンクホークス、優勝おめでとうございます! ありがとうございます! 独りコールアンドレスポンス完了! いやぁ、前身の南海ホークスから、ホークスにとっては読売ジャイアンツは唯一の天敵。他のセ・リーグ5球団には無敗なのに、とにかくジャイアンツにだけは弱い。なので、下駄を履くまでは解らんと言うのが、偽らざる本音。コレで通算3勝9敗と、だいぶ見られる数字になってきました。

【【

もっとみる
スキありがとうございました。返礼のキス( ˘ ³˘)♥
1

写真で振り返る2020年日本シリーズin福岡(再び野球に染まった二日間)

振り返ればあっという間の二日間であり、楽しすぎた二日間だった。

昨日(11/25)に日本シリーズが終了。結果はご存じの通りソフトバンクホークスが4連勝でジャイアンツを下し日本一になる。

僕も第三戦と日本一になった第四戦に現地で立ち会う事ができた。ちなみに第五戦までもつれた場合のチケットも持っていた。笑

このnoteを書く目的ですが、福岡シリーズの写真を掲載する意図があり書いていますが、その前

もっとみる
ありがとうございます!!
1

あっさり4連敗後を知っての雑記

呆気なく負けたようだ。ようだというのは今メディアに気軽に触れられない環境にいるからである。当然テレビはない。まあここ数年日本シリーズをテレビで見ること自体がほぼないんだけど。

情報収集はTwitterのテキスト速報に頼っていたが、いかにも見所のツイートしようがない一方的な展開だったようだ。淡々と経過を報告していくだけでテンションの高い絵文字等も一切なく4試合終わってしまった。後から確認すればチー

もっとみる