見出し画像

やっぱアレやね。(おーん☺️)

 昨夜、パインアメ食べながら阪神タイガースが日本一になった試合を見て色々感じたこと。
 私の個人的な考えですので思い込み & 妄想多いです(笑) 笑って許して❤️ 


 4回のノイジーの3ランホームランはやはり突破口になった気がする。
 今日勝たなきゃ後は無い、そんな状況下で、日本人選手ってやはり繊細だから緊張するし、なかなかのびのびプレーするの難しいと思うんですよね。
 その点外人選手って、そのへん割とメンタル強いというか、うねりのようなエネルギー渦巻く球場の雰囲気に、逆にアドレナリンが出ちゃう狩猟系アングロサクソン最強といいますか。
 そういう雑なところがうまく機能してくれたんじゃないかなと。(注: 誉めてます😃)
 1985年にもバースという頼もしい助っ人あっての優勝だったよなあ…


 それから、5回の岡田監督のリプレイ検証リクエスト。
 中野のゴロでダブルプレー取られたかと思ったが、ビデオ判定ではちゃんと一塁に到達していてセーフに覆す。残りアウト一つのそこから更に3点追加のチャンスをつかんだのでした。
 監督の、あれ?おかしいやん、一塁セーフちゃうん?という違和感が流れを呼び込んだように思いました。こういう、わずかな違和感を見逃さない感覚って大事だなあ、と。
 まぁ、ええか、で流していたら流れがぐわっとかたむくんですよね、相手に。もしそのままだったら、相手はラッキーだったわけですから。そこ、決して見逃さない岡田監督の見つめる瞳はやはり鋭いなり~💫 おーん。


 とはいえ、それらがちゃんとうまくいったのも、先発青柳投手の抑えがキッチリ効いてたからですね。素晴らしき!

 
 オリックスも強かったし、勝負はどちらにかたむくのかわからなかったけど、やはり流れを見つめて采配ふるった岡田監督の調整というか調律がうまくいったのかなあ、と感じました。
 違和感、大事ですね!うん。(自分に言いきかせる)


 ところで、タイガースが日本一になって道頓堀川はやはりカオスと化したようですが、カーネル・サンダースのコスプレして飛び込んだ人がいたとか。そうきたか(笑)
 こういう行為は危険とか野蛮とかいう意見もあるようですが、ええ、そうですけど何か👀
 ヨロコビの表現としてアホなことができる。それが関西人のよいト・コ・ロ 😉
関西人でよかった。(生まれは東京ですが笑)
 日常の中の非日常、ハレの時間、それなしで生きていけるほどワタシ強くないから~💫
 みんなで共有できる喜び事ってなかなか無いから貴重なんですよね。とりあえず、関西はタイガースがあれば、彼岸に行けます✌️
 タイガースが負けて機嫌が悪いのが許される風土です(笑) しゃあないやん😃
 ぼちぼちいこで~😆
 阪神タイガース、優勝おめでとう🎉



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?