文在寅

菅政権は安倍イズムを継承する!つまり、韓国への塩対応は変わらないってことだねw

菅政権が恙なくスタートした。
各国首脳からも就任祝いのメッセージが届くという華やかな話題も躍る中で、文在寅も書簡を送ってきたようだが、菅さんは韓国には塩対応という姿勢をこういう形で示した、という話で盛り上がりたいw
まず、大変心苦しいが共同通信の記事だ。

韓国文氏、菅首相に就任祝う書簡 「最も近い友人、対話準備ある」
9/16(水) 21:47配信 共同通信
【ソウル共同】韓国大統領府は16日、

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
17

韓国政府、企業に家計、どこを切っても借金だらけの韓国経済、あちこちでアラートつきまくりなんだとさw

収入がないのに生活レベルは変えない、ならば貯金を切り崩すしかないし、それも尽きれば借金だ。こんなこと常識の中の常識のはずが韓国政府はそうではない、という話を始めたい。
まず「我らが」中央日報がやっと「このままじゃヤバい」と騒ぎだした件からいこう。

公企業の負債を含めれば2024年の韓国の国家債務比率82%
9/10(木) 10:38配信 中央日報日本語版
ブレーキが効かない国家債務増加ペースと前

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
22

新型コロナの蔓延が収まらないのは韓国国民のせいだ!と吠えたカンギョンファ、うん、居場所がないんだねぇw

文在寅の影が薄い、と支持率低下の記事の際に枕詞で書いたけれど、考えてみればカンギョンファBBAもその類だった。
まったく実のある外交成績をあげることもないばかりか、行く必要もないドイツへ行って「韓国のG7出席を認めよ!」とやらかしたら、マース外相に体よく「身の程を知れ」的に追い返され、気が付けば事務方トップに就任した崔鍾建(チェ・ジョンゴン)第1次官の方がよっぽど目立っているという体たらくだ。

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
15

またまた法相のスキャンダルで文在寅の支持率が急落中wしかし今回は徴兵絡みのネタだ、挽回できるかなぁ?w

確かに、言われてみれば最近の文在寅は存在感を失っている。
こちらとしては、また馬鹿げた反日演説とか、頓珍漢な経済政策とか、そういうのを期待しているのだが、簡単に振り返っても「眼鏡、眼鏡」くらいしか文在寅本体発のネタを扱っていないような気がするw
まぁ、影が薄い=何もやっていない、という印象もあるのだろうね、と軽く三冠王大統領を擁護しつつ、また文政権の支持率の話を始めようか。
中央日報の記事だ。

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
17

テスラ株を最高値で大量買いした翌週に大暴落、まだ中国輸出に未練のサムスン、逆張りもここまで来るとねぇw

逆張り、と言えば政界なら石破、経済界ではソフバン孫、が日本でのここ数年のトレンドだ。
まぁ、この例だけでも半島発の民族的な傾向というか・・・、性?業?を強く感じさせられるものではある。
それが本家となれば、より強烈な惨敗なり不可解な思考で周囲を困惑させる、と。
最初は、株の分割に失敗して大暴落を喫したアメリカの自動車会社テスラ株の取引きでやらかした韓国人投資家の話から入りたい。
中央日報の記事だ。

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
18

遂に中央日報が、対日政策の見直しを諭す記事を配信し始める、も手遅れ感以外の何物でもないよねw

何を今更(苦笑)という話になってきた。
しかし、文在寅政権ヨイショの中央日報がこういう記事を配信し始めた点には、注目すべきなのかもしれない。
なにしろ「もうすでに日本全体が韓国を厳しい目で見ている。韓国のほうから開かれた姿勢を見せなければ」と言い出したのだから。
今日はこの件を中心に記事を進めていきたい。

【時視各角】第2、第3の安倍氏を懐に迎える勇気(中央日報)
日本のある週刊誌が「安倍氏の辞

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
20

トランプ or バイデン? 韓国はどちらの当選を期待しているか?

あと2ヶ月後に迫った米大統領選挙。世界中がその行方に注目しているが、特に固唾を呑んで見守っているのが韓国だ。韓国経済は大きく中国に依存し、安全保障は米国に頼っている。文政権はトランプとバイデンのどちらの当選を期待しているのか。

3つの観点から検討してみた。

ありがとうございます。よろしければフォローお待ちしてます。

21世紀の共産主義|元日本共産党員・篠原常一郎が暴く「共産主義の正体」 (期限付ビデオ-①)9月12日まで公開〜!

韓国大統領・文在寅にまつわる驚くべき暴露情報を公開します...

今すぐ確認する
① 21世紀の共産主義|元日本共産党員・篠原常一郎が暴く「共産主義の正体」

*******

2019年秋。

ある重大なスクープが、
保守系雑誌「月刊Hanada」で
報じられました。

↓↓下の画像が
その”スクープ”を
裏付ける極秘文書です。

ハングルの文字で書かれた一枚の文書。

実はこの中に、
韓国大

もっとみる
🎂ありがとうございま〜す🍜 🎶🐧
3
スキ頂き、ありがとうございました。

韓国政府はコウモリをやめて中国側につく?日米韓防衛相会談を蹴って中国との外交ルート強化は、そういうことなんだよな?w

このところは新型コロナウイルスの感染拡大と台風、この2大イベントが韓国発ニュースのメインになっている感じだ。
しかしそこは韓国政府、当然しっかり相変わらずのダメダメネタを仕込んでくれている。
まずは朝鮮日報の記事から始めたい。

朝・中の顔色をうかがって先延ばししている間に一人ぼっちになった韓国(朝鮮日報)
 米国と日本の国防相が29日にグアムで韓国抜きで会談を行ったが、これは北朝鮮と中国を意識し

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
22