見出し画像

新型コロナの感染者総数でもいよいよ日本を追い抜く韓国、今更日米とのスワップを失った失政を嘆くw

大統領選も終わり、残るは暗い経済崩壊への道だけになった韓国は「あんな大統領」を選んでしまったことへの贖罪の日々の中へ、という感じだろうか。まぁ、韓国人にはそもそも自業自得の意味がわからないようなので、何度それを諭しても同じことを嘆くだけなのだろうがね。

●韓国の新型コロナ総感染者数も日本を逆転する流れに●
韓国の新型コロナがとんでもないことになっている。新規感染者が2日間続けて30満員台を記録した為、これまでの累計感染者数は539,650人になった。同じ日の日本は558,283人で、いよいよ今日にも数字が逆転する状況になっている。
日本の新規感染者数は現在再び落ち着きを取り戻し、一日60,000人台で推移している。なので、韓国はそれより30万人も多いことから、こういう予想になっている。日本にだけは負けないことを拠り所にしていた韓国人の愛国心は、いよいよ行き場のない虚空を彷徨うことになりそうだ。
聯合ニュースの記事になる。


韓国の新規コロナ感染者 2日連続30万人上回る=重症者1100人超
3/10(木) 11:07配信 聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は10日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から32万7549人増え、累計553万9650人になったと発表した。1日当たりの新規感染者数は過去最多を記録した前日(34万2438人、訂正後)に続き、2日連続で30万人を上回った。重症・重篤患者は1113人に増えた。
新規感染者数は1週間前の3日(19万8800人)に比べ約1.6倍、2週間前の先月24日(17万7人)比では約1.9倍に上った。
防疫当局は複数の研究機関の試算を踏まえ、今月12日に新規感染者が約35万4000人となりピークに達すると予測したが、この試算には飲食店やカフェなどの時短営業緩和の影響が織り込まれておらず、ピーク時の新規感染者数は見込みより膨らむ可能性もある。
日発表された重篤・重症患者は前日比26人増の1113人で、3日連続して1000人を上回った。防疫当局は重症者数が今月中旬・下旬には1700~2750人まで増えるとみている。
全国の重症者用の病床使用率は10日午前0時時点で61.1%と、前日比2ポイント上昇した。首都圏(ソウル市、京畿道、仁川市)の使用率57.1%に対し、首都圏以外は70.6%と高い。
新たな死者は過去2番目に多い206人で、累計死者数は9646人となった。
在宅治療(自宅療養)中の人は129万4673人で前日から7万6137人増えた。
新規感染者のうち市中感染者は32万7490人で、地域別では京畿道が8万8141人、ソウル市が6万6859人、仁川市が2万1974人と首都圏が17万6974人(54.0%)だった。首都圏以外の地域は15万516人。海外からの入国者の新規感染は59人だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed89c5e0720fac65e3ae6468fc69a2fe01071d65


何度も書いて恐縮だが、韓国には5000万人「しか」人間がいない。日本の約半分だが、1日の新規感染者が絶対数で日本を抜いただけで相当なヘルっぷりな上に、累計の感染者総数もほぼ同じ水準になったという今回のニュースはインパクトが大きすぎる。
しかも、話はここで終わらない。さらに感染爆発のギアが上がり、1日50万人台に届けば、韓国全人口の1%が新型コロナの陽性者になり続ける計算になる。つまり、最長でも3か月もあれば韓国人全員が新型コロナ、の「真のヘル韓国」が完成するわけだ。

●コロナにまみれた韓国を直視できずw中央日報得意の日本よりマシも使えずw●
これまで、新型コロナの感染爆発に関する記事はWoWKoreaに任せっきりだった印象の中央日報も、さすがにここまで状況が悲惨になってしまえば無視することもできなかったようだ。しかし、この日の肝になる「総感染者数でも日本を越えてしまいそう」という部分には頑なに触れず、それどころか日本との比較にさえ持っていくことができず、で実に「らしくない」記事になっている。
これからは「我らが」の冠から「ヘタレ」中央日報と呼び名を変えてやる必要がありそうだw


韓国、新型コロナ新規感染者32万7549人、2日連続30万人台…昨日死亡206人
3/10(木) 11:59配信 中央日報日本語版
9日0時基準で新規新型コロナ感染者は32万7549人だった。
この日、中央防疫対策本部によると、新規感染者が32万7549人増えて累積553万9650人となった。
新規感染者数は過去最多となった前日34万2438人(当初34万2446人と発表後訂正)よりは1万4889人減ったが、2日連続で30万人台となっている。
新型コロナの流行が頂点区間に入った中で、新規感染者数は今後1~2週間に最高に達するものとみられる。
新規感染者32万7549人の中で国内地域発生は32万7490人、海外流入は59人だ。累積感染者は553万人を超えた。
4日から1週間、一日新規感染者数は26万6847人→25万4321人→24万3621人(当初24万3622人と発表後訂正)→21万710人(当初21万714人と発表後訂正)→20万2716人(当初20万2720人と発表後訂正)→34万2438人→32万7549人へと一日平均約26万4029人だ。
重症・重篤患者数は8日(1007人)1000人を超えて以来、3日連続で4桁となった。当局は今月中下旬に重症・重篤患者が1700~2750人まで増えるものと予想している。
新型コロナワクチン接種完了率(基本接種を終えた割合)はこの日0時基準で86.5%(累積4440万7520人)だ。3回目の接種は全体人口の62.2%(累積3191万9282人)が完了した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a966029273d1a8ff7eaec6915ca791826ab7fd6


しかし、韓国世界一!というフレーズが大好きな中央日報が、例えば1日の感染者数でドイツを抜いて世界トップに立った!というネタをスルーするなど、お前の愛国心はどこにいったんだ?と突っ込むしかない。いいも悪いも飲み込んで、ただただ頂点に立つ韓国を褒め称えるのがおまエラの仕事じゃないのかよ?あ?

それにしたって、今更ワクチンの接種がどうこう言っても韓国は始まらないだろうに。既に3回目のブースター接種も進めていながら、日々30万人も新規感染者を出している時点で、そもそも韓国のワクチンは効果があるのか?という部分が疑われている。というか、なぜに3回接種終了者が8割を超えていたのに、こんなに新規感染者が出ているのだ?しかも、ブレイクスルー感染の多発っぷりは他国からもおかしいと言われている。
韓国はとにかく接種数を増やす為に、1本で7回分までしかとれないところを水増しして接種数を稼ぐ、なんてことをやっていたとさえ言われている。その結果、ほとんど水になった状態でプチプチ注射していたのだから、そら効果なんか出るわけがない。見据えなければならなかったのは、日本より早く接種させることじゃない、きちんと効果のあるワクチンを打つことだったのだよ。バカが。

もっと言えば、ここまで新型コロナが蔓延してしまった中で、陰性者がワクチンを打つこと自体難しくなっているのではないのか?PCR検査をすれば、陽性率が約45%、が今なのだろう?検査をして陰性だとわかりました、じゃあワクチンを、とやっている間に感染してしまっているかもしれない。だから1回目から運用をしっかりやってこなければいけなかったのだ。水増しなんかやってるからコロナの餌食になるんだよ。

呆れるのは、3月9日に大統領選をやるということで、なんと新規感染者30万人台をマークした中でソーシャルディスタンス規制を緩和したことだ。つまり、投票で集まった人が、来週あたり新規感染者にカウントされる展開も待っているわけだ。文在寅、あいつマジで韓国をコロナ崩壊させるつもりだったんだろう。狂気の沙汰だ。

●何を今更w止まらないウォン安は日米とのスワップがなくなtったからだってw●
だから、麻生さんが「韓国はスワップがなくうて大丈夫なのか?」と聞いたんだよ。したらおまエラ、それに何と答えたんだ?ん?
とまぁ、そんな過去の話を思い出すネタだ。
WoWKoreaの記事になる。


<W寄稿>日韓通貨スワップと米韓通貨スワップをなくしてしまった愚かな韓国に迫る悪夢(1)
3/10(木) 17:46配信 WoW!Korea
最近25年間、韓国は1997年と2008年、2020年にウォンの対ドルレート暴騰という通貨危機を経験した。1997年の場合、年初に1ドル840ウォンだったのが、年末には1ドル2000ウォンにまで暴騰した。ウォンの対ドルレートの暴騰は、ウォンの価値の暴落を意味する。当時の韓国は、IMF(国際通貨基金)と日本(100億ドルを別途支援)、アメリカ(50億ドルを別途支援)の資金提供のおかげで危機から脱出した。
2008年の場合1ドル1462ウォン、2020年は1296ウォンにまで急騰した。その時韓国は、アメリカからの通貨スワップを緊急に要請し、アメリカは2008年に300億ドル、2020年に600億ドルの通貨スワップを韓国に提供した。おかげで韓国はまた危機から脱出した。
一言で言えば、韓国は3回の通貨危機をIMFとアメリカ、日本のおかげで乗り越えたのだ。IMFに対する出資の割合は、アメリカが世界1位、日本が世界2位という点を考えると、事実上、韓国は絶対的にアメリカと日本に助けられて起死回生をしたとみることができる。
今日、GDP10位圏内に入った韓国は先進国になったと自負し、横柄な態度を見せている。例えば、2021年に国連貿易開発会議が韓国の地位を「先進国」に高めたのに関して、韓国政府(文化体育省)は国家広報資料に以下のような表現を使って自画自賛に陥った。
「衰退する日本、先進国格上げの大韓民国、日本は新型コロナ防疫の失敗と景気低迷により継続して国力低下、韓国の国力は飛躍的に成長!」

※この記事は韓国の保守論客ファンドビルダー氏の寄稿文を日本語に翻訳したものです。翻訳の正確さに対する責任は当社にあります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8455767e9ad5773875e848a225eb75f0db11b734


「日本がどうしても借りて欲しいというなら借りてやる」
麻生さんがこの韓国の言い草に呆れ、日韓スワップ打ち切りにゴーサインを出した名場面になった。懐かしいねw

ドルウォン為替は、現在1232.00あたりを推移している。一時1235.00を超えたこともあったが、韓銀が必死に抵抗してこのレベルを維持しているという感じだ。
とはいえ、韓国の外貨準備が後どれほどあるのかはわからない。新型コロナが暴風雨となって韓国を襲っている中、各国のロシア制裁に飲み込まれる形で、韓国は頼みのロシア貿易もままならない事態となっており、この二つの疫禍だけでウォンが更に売られる気配が漂っている。いつ更なるウォン安の高みへ突き進むかがわからない。
そんな非常事態にある韓国を見て、保守系の論客であるファンドビルダー氏が、嘆き節を展開し始めた、という記事だ。

本当に今更な物言いで笑うしかないのだが、結局は文在寅が日本、アメリカ双方とのスワップを終わらせてしまったことが全てだった、ということだ。あの協定こそが、韓国にはドルがある、とその他の国から信用を得る原資になっていたのに、反日、反米で両国を怒らせて、今や韓国には何の後ろ盾も無くなった。だから韓国へ投下されていた資金がどんどん回収され、用なしになったウォンが売られまくっているわけだ。バカの極みだろ、文在寅。

で、WoWKoreaへ寄稿したファンドビルダー氏は、右派だけにまだ言っていることは現実的なものだが、逆に今になってようやく口を開いても意味がないだろうに、と言いたい。せめて、アメリカとの為替スワップが打ち切られる昨年12月末までに、スワップを死守せよ、再々々延長を果たせ、と叫んでいなければいけなかった。あの600億ドルは親韓のトランプが残していた形見で、嫌韓バイデンには無用のものだとわかっていたはずが、きちんと対応を続けていなかったばっかりにあっさり切られて今、だ。こうなってしまっては、いくら嘆こうにも遅すぎるっていうんだよ、お前もバカ過ぎるw

あ、日本?
韓国に借りて欲しいとも思っていないんでね、こっちは見なくていいからw

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。