文在寅が辞めてしもうてほんと悲しいー最低賃金について

キムさんは「無人経営なのでリアルタイムで店舗の様子を監視するのが難しいが、時々摘発されても『うっかりしていた』『知らなかった』と言い逃れれば解放されるので防ぎきれない」とし「発覚したものだけで1カ月に十数件に達し、こっそりと盗んでいく場合はもっと多い」と吐露した。管理が容易ではないが長い間営業を続けてきた理由について、キムさんは「事実、いくら窃盗によるロス率(損失率)が大きくても、高い人件費とは比べものにならない」とし「人件費が上昇するにつれて今後無人店舗も比例して増えると思う」と話した。

絵に書いたような人件費高騰による無人化である。

無人店舗数が急増しているのは結局「人件費負担」のためだ。2019年から今年まで最低賃金は8350ウォンから9620ウォンに約15%上がった。ソウルで無人アイスクリーム販売店を運営しているイさん(37)は「もともとアルバイトを使う有人ショップを準備していたが、いくら計算してもこれでは人件費を払いきれないと思って無人店舗に方向転換した」と話した。

ほんとに理想的な政策であった。

左翼の楽園。

これに対して最低賃金委員会では業種別に最低賃金を区分適用する方案が議論されている。飲食店業や宿泊業など支払い能力が落ちる業種は相対的に低い最低賃金を適用するのが骨子だ。ただし労働界では最低賃金制度導入の趣旨に外れるとして強く反対していて実際の適用は容易ではないものとみられる。

産業、地域その他出せる賃金が異なるのである。

しかし左翼はそんなことを気にしないしそれは差別と言い募るのである。

こんな素敵な政策を推進しまくってくれた文在寅がいなくなり本当につまらない。

中央(チュンアン)大学経済学部のイ・ジョンヒ教授は「賃金が過度に上昇すれば新規雇用は減少するよりほかない」とし「最近、無人店舗とキオスクが急激に増えているのが端的な例」と明らかにした。続いて「最低賃金を決める時、業種別あるいは地域別最低賃金区分適用に対しても実効性のある議論が必要だ」と指摘した

こんなまともなことを言い出す教授がのさばるようでは韓国の未来はよくない。

なんとしても左翼連中が愛する文在寅の衣鉢を継ぐ玉ねぎ野郎が次の大統領にならないと。

ほんといまの大統領つまらんのよな、名前も出てこないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?