見出し画像

古今東西!『水瓶座B型』の男性著名人を集めてみたら正体は宇宙人かも…!?と思い始めている次第なのでござる編 👻👽👾  😱💦 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(354)

【星座と血液型の0354】

今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました!
血液型B型で水瓶座の男性著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』👻👽👾
を参考にさせていただきました。


『水瓶座のB型の男性著名人を集計したら、
 キョーレツな個性を発している芸能人!
 古今東西、はちゃめちゃな政治家!などが、
 けっこうまとまって出て来て、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めたのでござった…。 の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため

すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。


しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。

「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。


特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


まえおきは以上。



個人的に28000人以上のデータを集めた中から今回は、
『水瓶座B型の男性著名人!』
👻👽👾
を集めてみました。



まずは、とにかく著名人のラインナップをご覧ください・

いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。


(敬称略)

【水瓶座B型 男性著名人】
・T-岡田・新井貴浩・石破茂・逸見政孝・伊丹幸雄
・大久保博元・大城卓三・大槻ケンヂ・尾崎将司・おぼん
・小山田圭吾・織本順吉・柿沢未途・春日俊彰・川口浩
・紅林弘太郎・京本政樹・黒田博樹・コアラ・小西康陽
・小西ひろゆき・さとう宗幸・鈴木康博・鈴木宗男・高倉健
・高橋英樹・出川哲朗・土佐ノ海敏生・東野英心・長嶋一茂
・二階俊博・西村晃・文在寅・平尾誠二・降矢建志・布袋寅泰
・舞の海秀平・松本零士・宮田和弥・目黒蓮・森信雄・森本稀哲
・柳ジョージ・山下達郎・吉沢亮・レメキ ロマノ ラヴァ
・花田虎上(三代目若乃花勝)


・Aki・HEATH・tatsu・t-kimura・青木隆治・赤木高太郎・蒼樹山秀樹
・有本欽隆・安藤秀樹・石田卓也・板倉俊之・伊藤博文(棋士)
・井沢元彦・泉川正幸・井本貴史・上野清章・内山俊哉・梅村聡・太田椋
・小田原豊・梶井基次郎・鬼頭政一・加藤敏幸・蟹瀬誠一・上江渕清作
・川合孝典・川上つよし・川端崇義・川村秀三郎・北神圭朗・木村晋介
・京・金折知則・城戸義政・木戸克彦・木内秀信・駒場孝・草野博紀
・黒木哲司・黒木啓司・斉藤誠征・坂井千明・鮫島良太・篠原豪
・島内宏明・清水洋一・島本浩也・嶋田宗彦・じゅんいちダビッドソン
・新藤義孝・鈴木央・杉谷拳士・大・高岡蒼佑・たかし・高須洋介
・髙橋光成・髙橋優貴・田切純一・田中和德・谷川翔・谷内亮太
・チャンミン・津嘉山正種・田宮謙次郎・田島信行・徳山秀典・轟木利治
・長尾秀樹・永島信道・中原秀一郎・中村梅之助(四代目)・中山雄太
・中山義活・野村正育・野間峻祥・八田敦・林威助・浜野谷憲尚
・武士沢友治・藤原丈一郎・ひぐち君・藤末健三・細谷佳正・ホリ
・増田裕司・松木謙治郎・松下一矢・松田流冬・三浦涼介・宮崎湧
・宮上元克・ムンビン・山内徳信・山本健之・湯原祐希・吉野裕行
・和田光司


いかがでしたでしょうか?


特に政治家のラインナップがキョーレツ過ぎて…。
・石破茂・柿沢未途・小西ひろゆき
・鈴木宗男・二階俊博・文在寅



議論にもならないぐらい周囲を引っ掻き回すので、
権力を持たせたくないタイプでしょうか?

韓国の大統領「文ちゃん」は、大失敗でしたものね?


さて、水瓶座B型さんの印象ですが、
全体的に『人望』を集めるというイメージではなさそう。

また、宇宙人的思考・感覚を持ち、
ワイワイ、ガヤガヤ、ギャースカといった、
≪一人炎上≫のようなイメージも沸いてきました…。

おもしろい集計でした。


さて、なぜ水瓶座のB型さんを集めてみようかと思ったか?
ご贔屓のフォロワーさんのリクエストがあったからです。
いつもありがとうございます。😄👍


それで、下記2つのニュース記事を発見!
どうぞご覧ください!

絶対に笑えますよ~✋🤪🍺


出川哲郎を「天狗」呼ばわり!オードリー春日に強烈な不快反応
2019.01.04 12:43 まいじつ


石破氏、ついに宿敵だったはずの二階氏の軍門に降る??
選挙区を二階派に奪われても、二階氏から見下されても、
服従を強いられる石破氏の残念な事情。
2020.06.25 政治知新


追記:2024/1/28(日)
ご贔屓のフォロワーさんより、情報をいただきましたので、
もう1件事例をご紹介します!

日本維新の会 おときた駿さんのブログを掲載させていただきました。
小西ひろゆき議員の脅迫・恫喝は、
いくらなんでもやりすぎである
2021年3月18日 11:35 • 日々のこと

本日も参議院では予算委員会が続きますが、
維新の鈴木宗男議員が登壇した時に大変な事件が起こりました。
予算質疑終了。
鈴木宗男さんに「お前の過去はいろいろ知ってるんだ!」
と恫喝する小西洋之議員に、「恫喝は辞めろ!」と口論するの図。
動画に音声残ってるかな。


たまたますごい偶然というのでしょうか?
確か、六人とも≪水瓶座のB型≫でしたよね?


私の独自理論!? なのですが、
同じ血液型星座同士は、摩擦が起きやすいのかも(笑)!
かつ、同じような現象・事案・トラブルが起きやすいのかな?
って、そう思えるような偶然のエピソードでした。

失礼ながら、私からしたら政治家の四人は、全員アホ!
『同じ穴の狢』としか見えないのですが…。
※全員アホ!とは、
 人間離れした異星人(宇宙人)という意味で、
 使ったつもりです(笑)



さてさて、今回は水瓶座のB型さんばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?