見出し画像

「軍艦島」を世界遺産にする条件「強制労働の周知」を余裕で無視する日本

軍艦島を世界遺産にしてもらために約束したことがあります。
「強制労働があったことの周知」です。
でも、日本はその約束を平気で破ったんです。

過去記事で、カルロス・ゴーンの追放、対韓国フッ化水素戦争を取り上げて、あまりにもおかしすぎると評しました。
それとこの問題。軍艦島論争。あまりにおかしなことがありすぎます。
当然、日本側にです。

ユネスコのURLを探すのに苦労しました。
ブックマークが見つからず、探そうにもなかなか見つけられず、ようやく見つかりました。
だって、HPのデザインがガラっと変わってたんです。内容も変わってる、、、

The World Heritage Committee takes note of the statement made by Japan, as regards the interpretive strategy that allows an understanding of the full history of each site as referred to in paragraph 4.g), which is contained in the Summary Record of the session (document WHC-15/39.COM/INF.19).

世界遺産委員会は日本の発言を忘れてねーぞ!
と、もう何年も、ずっとこのHPに書かれています。
以前、このHPに日本がした発言も記載されてたんですが、それがPDFファイルの中にあります、みたいになってました。
それがなかなか見つからない。
興味ある方は調べてみて。ここにあった!って教えてください。
酔っぱらってて細かい字を見るのがつらくて。

「日本は強制労働があったことを周知するために記念館みたいなのを作って周知する」、みたいなことが書かれてあったんです。これが日本のステートメント。PDFのどっかにあると思います。なかったら逆におかしい。

それで日本は記念館を作りました。
で、強制労働はなかった!と周知してしまったんです。
それを最初に知った時、かなりズッコケました。

ビビりませんかこれ?
それで今年の七月くらいだったかな。ユネスコがかなり強い遺憾の念を表明したんです。
そりゃそうですよね。強制労働があったと認めて(岸田外務大臣)、それを記念館を作って周知すると約束したから世界遺産になったんです。
でも、記念館には、強制労働はなかった!と書いてあるんです。

時系列だとこんな感じ

強制労働があったことをユネスコでのスピーチで認めました。当時の外務大臣は岸田さん。

強制労働があったことを周知することを条件に世界遺産として認定される

記念館を作って強制労働はなかった!と周知してしまう

韓国激おこ

ユネスコが強い懸念を表明

こんな感じです。日本は、これと並行して、佐渡島を世界遺産に申請しようとしました。ここも強制労働があったところです。もう無茶苦茶。外務大臣は林さん。ガックシきました。

とんでもない論理矛盾です。
本当に恥を知るべきですよ。
でも、いつもの政権ヨイショメディアは、ユネスコの圧力に負けるな!みたいな記事を沢山かいてる。

それで、いつも言ってることですが、テレビは捨てて新聞はすぐに解約してくださいライトナウ。本当に恥ずかしい事ですよ、こんなあからさまな論理矛盾。

最近、北朝鮮と戦争になるかもしれないんで、少し前、バイデン大統領が韓国に土下座外交して、日本に韓国と仲良くしろって圧力かけてますよね。
で、つい最近、日韓首脳会談が実現した。
徴用工の問題は日本がさんざん嘘を付いてきているので、どう問題が落ち着くのかな、と状況を見守っています。

ちょっと歴史をさかのぼります。

そもそも、日本は賠償金を払っていないんですよ。
経済協力金なんです。日本は、日韓併合は合法という立場なので、賠償はしてないんです。賠償してしまうとおかしいわけですよね?日韓併合は合法だと言っているので、悪いことはしていない!という立場です。

当時、アメリカがクーデタで誕生させた朴正煕政権に、どさくさ紛れに経済協力金を渡してチャラにしようとした。日韓基本条約はそういうことです。
しかも、この経済協力金で漢江の奇跡を起こしたのは日本企業なんですよ。
この金に群がったのは日本企業。朴正煕は岸の舎弟なんです。満州閥なんですよ。この話はnoteでは深く出来ません。
つまり、日韓基本条約の実態は、ODAなんですよ。経済協力金を渡したけど、日本企業がインフラ整備を受注したんです。

それを日本は賠償金は払った!と言っています。
でも、当時、日本政府も個人賠償請求が残ることは認めてるんですよ。
それで韓国人が個人賠償を求めて提訴して、韓国の裁判所がこれを認めました。それになぜか安倍ちゃんがブチ切れて、フッ化水素戦争を始めてしまいました。日本政府も当時個人賠償請求が残るのは認めていたのにです。

なぜブチ切れたのか?
安倍ちゃんがブチ切れたのは、韓国財閥やらを育てて韓国を今の地位に押し上げたのは岸(じいちゃん)と、その孫である自分だと思ってるからです。でも、実際のところ、日韓の王は安倍ちゃんだったんですよ。実は、安倍ちゃんこそが、日本人と朝鮮人を総べる王だったのです。しってました?
王だからこそプロレスさせることが出来ていた。
しかし、そこに登場したのがムン・ジェインです。プロレスにうんざりだったムンに韓国財閥を韓国に取り返されてしまいました。この話はテーマとそれるのでここまでにします。

話しを戻します。
日本政府は、軍艦島を世界遺産にしてもらう時だけ徴用工の強制労働を認め、世界遺産にしてもらったら、強制労働はなかった!と言い始めたのです。

徴用工の問題を点で捉えてはいけません。
それ以前の、東北の農村で荘園制を残して、男性を兵士に、女性をからゆきさんにしたことから繋がっている問題なんですよ。みなさん、歴史はつねに線で捉えて下さいね。
従軍慰安婦がいたかいなかったか、徴用工の強制労働があったかなかったか、という点だけで判断してもわかりません。
アイヌの人身売買、東北の農村部の人身売買から、従軍慰安婦、徴用工へとつながります。それから、戦後の在日朝鮮人、現在の非正規奴隷、技能実習生、JAV(日本のアダルトコンテンツ)へと繋がっています。
そういう流れで見ないとダメです。
なぜこういうことが起きるのか?
人身売買大国だからですよ。この国には本当にヤバい人たちがいるんですよ。

ドイツは違うんです。
一応、国家として戦争を総括しました。
ミルグラム実験までして、心理状態まで研究して、もう二度と悲惨なことがおこらないように原因を究明しました。

日本はしてないので、先の記事でも言いましたが、731部隊の末裔とか、戦時中にとにかく日本人も含め滅茶苦茶に非人道的なことをした連中がゴロゴロいるんです。そういう人たちが、反省せずに歴史修正をやり始めている。
そりゃ、気持ちはわかりますよ。犯罪人の末裔という心理状態はきついでしょう。731部隊にいた人は苗字を変えて生き延びている。みんな苗字変えてるんです。恐ろしい話ですよ。実際に酷いことをしてしまった人には、まだ良心の呵責があったかもしれない。でも、戦争を忘れた世代になると、前科だけが残っているような感じになるのでしょうね。なんとなくですが、そんな心理になっているのではないでしょうか。

こんな連中であふれかえっているから、ゴーンの追放に始まってもうおかしなことが滅茶苦茶起きる。

こういうことなんですよ。結局、戦前からつながってるんです。
それで、皆さんに言っておきたいのは、あなたが戦犯の末裔なら、彼らに組して朝鮮人ヘイトやってればいいけど、何の関係もないならヘイトはあまりにも論理矛盾があるということを知っておくべきです。

おそろしい話ですよ。
戦中にこういう連中から非人道的な酷い扱いを受けた人々まで一緒になって朝鮮人ヘイトしてるんですから。
本当に豚だと思いますよ。
肉屋に並んでどうするんですか?
どんだけおかしなことか考えてみて下さい。

おわり