人気の記事一覧

幸せになりたいのに、なれなかった私

13時間前

こんな恋もある【小牧幸助文学賞参加作品】

アイドルのグループにしても会社にしても、切り捨てる相手や慕う者を間違えると健全な運営ができない。やたらとhappyのように連呼されても、見ている側は全く幸せになれないし馬鹿馬鹿しいように思える。聖域をつくってしまうと、どかすべき者がどかないので能力がある下の者が離れる構造になる。

3か月前

社会自体が歪んでいると、優先すべき順序を間違えるし正当な評価を得られないので、いつまでも幸せになれない。この国では特に、型にはまる内容の就職活動に象徴されるような同調圧力や、コロナ騒動における茶番劇など、愚かな動きが多い。私のように独特な自我を持つ者には入りにくいのかもしれない。

8か月前

66.チャットGPTに「若さとは幸せを疑いながら生きること」について質問してみた

10か月前

93.チャットGPTに「幸せを邪魔するものは何ですか」と質問してみた

9か月前

#0926:実は知らないうちになっている「幸せになれない心の病」

映画を見終わった後に行った夫婦の会話

幸せについて考えてみた(人生がつまらないと思っている人へ)

幸せになりたいのになれない理由 その1

幸せってね、形がないんだよ 何かを手に入れて幸せなのは、「何か」が幸せじゃなくて、ドキドキ、ワクワクする思いが幸せなんだよね

どうやら幸せの権利は持ってないらしい。

幸せになるのが怖い?いつも恋がうまく行かない理由(お悩み相談)

私は大切な人と一緒にはなれないし、幸せになれない。

2年前

僕がお金の奴隷になった理由

僕らは神様?創りたい世界を宣言する大切さ☆

今すぐに幸せになれる法則。

ねぇ 俺達 言葉なんて交わさなくても わかり合えていたよね もしも生まれ変わることが 出来たとしたら 真っ先にお前を探しに行くよ 容姿が変わっていたって 絶対に見つけてみせる そしてまた一緒に暮らそう 今度こそお前を幸せにする だって俺にはお前しかいないのだから

3年前

【人間心理学】真似るのは?こんな状態に流れていく未来予想です。面白い(発見)→お金儲け(気づき)→真似る(行動)→凄い人間評価(自信)→大喜び(偉人)→特別な才能がある人間(優越感)→嘘(秘密)→バレる(真実)→孤独(涙)→心が崩壊(葛藤)→人間不信(絶望)→信用を失う(盗作)

呪いの装備を脱ぎ捨てたら、真っ裸になっただけだった。

3年前