見出し画像

僕らは神様?創りたい世界を宣言する大切さ☆

こんにちは、めぐしです。

さて、
前回はメグシャで軽くすべった所で、
今回も懲りずにがんばります。笑


すべるのを怖がっていたら何もできねぇ


っていう所も見せていくべく、
これからも思いついたら
しょうもないことも言いますので、
以後お見知りおきを😝


前回はMISIAのアイノカタチでスタートしたので、
今回は、
GReeeenバージョンのアイノカタチでスタート♪


キーがMISIAバーションの-11です。
もうそれなら-12(1オクターブ下げ)
でよくない?🙄w

って思ったり思わなかったり😜





さて、前回の続きになりますが、
本当に間違った信念を持つのは恐ろしいです。

「お金がないと幸せになれない」
という意識や信念を持っていた過去の僕には、
見事にそういう世界が創り出されていました。

「思考は現実化する」といいますが、
僕は思考の元になってる
「意識や信念が現実化する」
と考えた方が分かりやすいと思っています。


出来事【Activating events】を、
どのように受け取るか?
(思考・信念・考え方)【Belief】によって、
結論(感情・行動)【Consequences】が決まる。


というABC理論がありますが、
これはほんとにその通りで、

「物事や出来事をどう受け取るか?」によって
「どう感じるか?」が決まり、
それによって行動や結果が変わってしまいます。


どの世界でも、
「マインド(思考・信念・考え方)が大事」
と言われるのがここで腑に落ちました。

マインド(どう受け取るか?)
結果(どういう世界になるか?)
が全て決まってしまうからです。



そう考えると、
やっぱり僕たちは神様なみに
自分が創りたい世界を創ることができる☆

画像1


ということは、
自分が創りたい世界になるように、
自分でマイルールや信念を作っちゃえばいい🤗

信念までは難しくても、
意識やフォーカスすることくらいはできるはず🤔



僕は愛とワクワクで溢れる世界がいいので、
愛とワクワクにフォーカスすることにしました😍

ということがあっての、
「愛とワクワク体現記」です🤩

冷静に考えたら小っ恥ずかしいタイトルですが、
「まずは宣言することから始めよう」
ってことで😉






「あなたが創りたい世界はどういう世界?」








最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?