#2021年自分が選ぶ今年上半期の4枚(100回投稿 20/100)

こんにちは、イラストレーターのテツロウです。 Twitterで、半年ごとに自分の作品から4枚を選んで投稿する『#2021年自分が選ぶ今年上半期の4枚』というタグがあります。 イラスト以外にも写真やコスプレ、ゲームの画像を載せている方もいます。 今回は僕の今年上半期の4枚を紹介したいと思います。 …

ミシンが届いて1週間で行ったこと

余談ですが、上の画像を編集できるの楽しいですね。無限に遊べそう と言うことで、先週家に早速ミシンが届きました。 TOEIC前にミシンを選び続けた甲斐あって、初めてのコンピュータミシンに感動し続けてました。 ・自動で糸を通してくれる 天才 ・自動で糸を切ってくれる 天才 ・LEDが点灯する 天…

ミシンを買ったので服を作りたい

ずっと買いたかったミシン。 宇宙服を作るためにもきっと必要だし、服を買うときに勝手に脳内で理想を作る結果なかなか変えないという問題を、自分で作るという手段で解決できそうだし、魔法の道具だと思っている。 ミシンとは、10年くらい前に出会ったことがあるかどうかくらいの疎遠な関係だけど、…

スペースドラゴン(100回投稿 6/100)

こんにちは、イラストレーターのテツロウです。 ドラゴンと宇宙服を組み合わせました。 宇宙服って特殊な機械がたくさんついててかっこいい〜! スターウォーズとかガンダムのデザインも好きです。 『スペースドラゴン』宇宙服のような外見のドラゴン スペースシャトルや宇宙飛行士を見つけると仲間…

これからの服#2

私が宇宙服にぼんやりと興味を持ち始めてから7年ほど経った。 何が好きかなかなか言語化できず、どうやってお金を稼ぎたいかも自分の中で答えを出せずにいるので模索するためにもこの連載を続ける。 最近考えていて分かったことは、今までにない機能や特徴を持ち、人間の感覚と相互作用のある(イン…

これからの服

服のあり方は、時代とともに変わる。 今回のコロナ化でも、一つの大きな変化があったと思う。 家で過ごす時間が多くなったことからリラックスできる服として販売されている服を見かける頻度が増え、買い手が実店舗に行く機会が減ったことからオンラインでの販売が加速した。 環境に配慮された服の販売…

『変身にゃんこのABC・お花編』 Quamoclit(ルコウソウ)

宇宙服

NASA、新型宇宙服を発表  米航空宇宙局(NASA)は15日、新しい宇宙服2種類を発表した。米国は2024年までに再び人類を月面に着陸させる「アルテミス計画」を進めている。 月の南極への着陸時に着用する宇宙服は「xEMU」と呼ばれ、宇宙船のように宇宙飛行士を保護するという。色は赤…

なんちゃってジョージ・クルーニー

本日も面白いニュースを発見! 宇宙遊泳を楽しむ宇宙飛行士? 実は「宇宙服衛星」なんです こちらの画像を拝見すると、宇宙遊泳を楽しむ宇宙飛行士のように見えます。 まるで映画『ゼロ・グラビティ』のジョージ・クルーニーのように1人宇宙空間を浮かんでいます。SF映画のようなシーンがリアルに..…

科学技術「宇宙に飛ぼうよ」

【宇宙チャレンジ】 一般市民が気軽に 宇宙旅行が出来る事を目的として チャレンジしてる企業が とうとう実験最終段階に入ります。 その企業は 「ヴァージン・ギャラクティック」 この企業が開発している宇宙船は 飛行機に宇宙船をのせて 高度15㎞まで行き そこで宇宙船を切り離します。 そして …