「幸せなはず」という圧力 映画『82年生まれ、キム・ジヨン』ラストネタバレ

原作小説はこれから読みます。

感想書かないと忘れそうなので、書いときます。

女性差別事例の釣瓶打ち!

日常生活を普通に送ってるだけでこれだけ出てくる。。物凄いのさ。

画面で行われていることは『第三夫人と髪飾り』と同じ。

ただ
『第三夫人と髪飾り』は1800年代のベトナムの話だったので
「現代でも変わらないのではないでしょうか?」という脳内変換が必要だったんですが。

でもこの映画は、思い

もっとみる
ジュリー・デルピーも喜んでいます!
4

10月13日(火)の話

昼間に俺がタバコを買いに行こうとしたら毒モラがついにしびれを切らしたのか「ついでに履歴書も買ってこい。今、頑張らないと頑張れなくなるぞ」と矛盾を言ってきた。

毎度の事ながら、よくもそんな矛盾した事を言えるなと思った。当の毒モラは無自覚だからか。

一体、誰のせいで俺が精神疾患になって仕事が出来ないと思ってんのか。

俺はガキの頃から毒モラや死んだ毒祖母に、やりたくもない家事をやらされ、毒親同士の

もっとみる
ありがとうございますm(_ _)m
1

思いやりとは何か

「あなたがAくんだったらどう思う?」

 小学生の頃によく聞いたフレーズだ。Aくんと2人で教師の前に立たされた少年は考える。

「…イヤな気持ちになる。」

「じゃあ、どうすればいいか分かる?」

「ごめんね。」

 さして珍しくもない、教師と生徒のやりとりだ。少年はAくんに謝り、Aくんも不満そうにしながらいいよ、と返す。場が収まったような生温かい感覚を帯びながら、教師は仕事は済んだと言わんばかり

もっとみる
ありがとうございます!
11

モンスターの町内費取り立て事件②

車があるからと言って家にいるとは限らない

一連の行為(前回の投稿①をお読み下さるとわかります)を他者の家にも行うのかと思うと恐ろしい

しばらくしてモンスターから母に電話がかかってきた

"車があるのに何してた?"とのこと

居留守決め込んでもモンスターには効力なし

母は"体調不良なので休んでいた"とモンスターに伝えたところ

"まだ早い時間なのに寝るの?"とモンスター

今に始まったことでは

もっとみる
次回もお楽しみに!

40年服を捨てなかった人が片付けるようになった話

今日は義母の話

私の義母は、結婚当時
「片付けられない性格じゃけん今さら片付けるのは無理じゃ。」
「洋服は結婚してから1度も捨てたことがないけん全部いる!」
というのを口癖のように言っていました。

当時の状況はこんな感じ。
・住まいは3Kの平屋
・義母と義姉(独身)の2人暮らし
・義父は県外で単身赴任中

長男が産まれてからは月に何度か顔を見に行っていたのですが、なんせ家中モノだらけ。

よち

もっとみる
スキありがとうございます!
9

人付き合いの苦手な人の母親の多くが、嫁姑不仲問題を抱えていた説。

大野純子です^^

人付き合いの困難と感じてカウンセリングを受けられる方の多くに、幼少期にある傾向を感じています。

それは、同居家族にお母さんが苦労していた!ってこと。

このケースがとっても、多い。

世の中の同居問題。

祖父が厳しかったり、横柄だったり、お酒を飲んでよく暴れて母親が被害を受けていたとか、祖母が母親のことをいびっていたり、よく喧嘩をしていたとか。
おうちの事情によって、様々な

もっとみる

アネモネRegretはスカッと系YouTube漫画動画が多い?

私達は、現世と黄泉の境目に存在する「アブラハム診療所」という漫画動画チャンネルです。場所が場所なだけあって、普通の診療所では聞けないようなお悩みを抱えた方が多くいらっしゃいます…(´・ω・`)
こちらのnoteでは、チャンネル登録者数が多いYouTubeチャンネルを中心にそのチャンネルの秘密を診断していますw 今回は「アネモネRegret」を診断しますのでどうぞお楽しみに!

YouTube漫画動

もっとみる
また是非ご覧ください!
5

嫁姑問題もっと軽やかに♪

私は村で義理母と義理姉と一緒に暮らしています。

義理母との関係どうですか?って結構聞かれるんですが我が家は良好です。

おいしいご飯も作ってくれるし、義理姉もいるから子供と遊んでもらえるし、家事も子育てもサボれるいい環境ができています。

かなり前の動画ですが義理母との料理動画

お互い、異国という全く違うバックグラウンドを持つ最強の宇宙人ですからそりゃあいろいろありますよ!

でもね、どうせ一

もっとみる
嬉しい♡
18

嫁を「使いっ走りにする姑」の撃退方法。

こんにちは。

今日は、なんでもかんでも用事を姑に押し付けられていた頃のはなし。

完全同居してからというもの、嫁は自分のいうことは聞くのは当たり前だと思っていたらしく、なんでもかんでも私に用事を押し付けてきました。

用事を押し付けてくる内容は・・・

・コンビニの振り込み
・自分が毎日飲むお茶を買いに行かせる
・ポストへの投函
・さらにはお年玉に使うお札をピン札にかえに行かせる
・休みの日は勝

もっとみる

破産じゃ死なない

私は過去に一度結婚で失敗している。
3年付き合って結婚したその人は
10人いたら10人全員反対するような
そんな感じの人だった😂


でもさ、そういうのって
反対されればされる程に
反発しちゃうんだよね(笑)


すんなり行かない付き合いだったけど
なんとか結婚まで漕ぎ着け
義母と3人の同居が始まった。



ハチャメチャだった結婚生活

結婚してみて、当時の夫が
超絶マザコンで

もっとみる
ありがとう!今日のあなたは天ジュラム的に<片づけ日和>
19