お盆🎐は苦手です‼️

叔父が亡くなってからは特に…

こんにちは。残暑お見舞い申し上げます。
半端ない暑さに加えて各地で起こる大雨、雷、地震など…毎日疲れを溜めやすい日々ですが、
お元気で過ごされていますか❓
願わくは皆、何事もなくこの夏を生き抜くことが出来ますように🙏✨

今はちょうどお盆休み。
私は毎年、この時期がものすごく苦手です。なぜなら、

母の愚痴・悪口大会が始まって、止まらなくなるから💨

4年前に叔父が亡くなり、去年父が亡くなっているので、父の2回目のお盆になるのですが、
父の死後の相続税申告で、例の閉じこもり従兄弟と頻繁に連絡せねばならなかった

彼女としては猛烈なストレスを味わい溜め込んだ結果、
過去の姑、小姑、従兄弟との負のエピソードが無意識の底からまとめて吹き出して来たようで😱💥

過去の恨みつらみが再燃し、燃え上がり続けています🔪🔥🔥🔥

去年の相続税申告書作成時は、とにかく期限までに資産を把握し、役所から書類を取り寄せて税理士さんに送り、
計算してくれたものに目を通す…の作業に精いっぱいで他には何も考えられなかったのが、
今になって後から、いろんな考えが湧いて来てるのです💦

お義母さん👹はきっと亡くなる前、◯◯くんに莫大な財産を贈与してるはずだ💢‼️

あのケチなお義母さんが、贈与税を払ってでも◯◯くんに生前贈与してただなんて、ホントに許せない🔥

今は彼女、このマネロン疑惑で頭の中が沸騰しております😰⤵️

たしかに、従兄弟は父、叔父、そして私たちにとってラスボスである祖母👹🔥に比べてもさらにケチで、
彼らに甘やかされて育ったために超自分勝手、独善的排他的な傾向がある人物です。

私の母のことを勝手に鬼嫁認定していた…であろう祖母のことだから、
実際に母や私に1円でも多く遺産が渡ったら耐えられないと、従兄弟への生前贈与も辞さなかったでしょう。

それじゃお母さんよ、正面切ってこの話題を切り出し、弁護士さん雇って詳細を解明するまで、戦うの❓

私も、出来ることならばそうやって過去のお金の流れを知りたい。マンション経営で得られた家賃収入だって、もっと多いのではないかという疑念ももっともだと思う❗️

思うのだけど、
祖母が亡くなったときの相続税申告書と賃貸マンション完成以降の帳簿、
これを私たちに見せてほしいと言って、
素直に"はい"と応えてくれる従兄弟だと思ってるのか⁉️

(想定外の申し出に激怒、激昂して何しでかすか分からないと思うよ😂💥)

まぁ母も、いざとなると中途半端で面倒くさがりなので、あとしばらくしたら熱も冷め、
大相撲秋場所に胸ときめかせてくれるかもしれないので😼😁ww

残りのお盆休みをなるべく穏やかに、淡々と過ごして行くつもりです❣️🎐🙇‍♀️🍧

久々に毒を吐き出しました💧
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます🙏✨



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?