見出し画像

そもそもの発端

姑とこじれたきっかけは、
「子どもを分けろ」という発言でした。
(夫との電話越しの裏から聞こえた)

その当時、聞こえたすぐ…夫とケンカになった。
「どういう意味なの?」と問い詰めた氣がする。

夫は、母親に確認したのか?
「新潟用の子ども、宮城用の子どもを作れって意味」と答えた。

いつの時代だよ? 何言ってんだよ?
って、子ども要らない派のわたしでも
大変氣分悪かったです。

『少なくとも、コイツが生きてる間は子どもは無し』と決めた瞬間 ―――

仮に、わたしが「子ども欲しい派」だったら、
今の夫とは籍入れてねぇと思う。

よかったら、サポートをお願い申し上げます。