ダイナミック広告に気づきのもと37

そう、ダ イ ナ ミ ッ ク 広 告

このご時世で広告載せたい所も少ないんだろうな。

そのままなにもないをしてもよかったところで、きっとどうにかしようとした方がいたんだろうな。

どうにかしようとする気概が好きだ!!

良いものみれました。
ありがとう。

もっとみる
そんなあなたがスキ!

【イヤイヤ期】毎日むすこがハンパないっ!

こんにちは、たっきんです。

ちょっとずつちょっとずつ出来ることが増えてきた中で、
出来ないことに直面すると発動する「イヤイヤ」モード。

絶賛イヤイヤ期真っ只中の息子、たっくん(2歳半)。
毎日イヤイヤ〜!が連発で、頭が痛いです…。

今日はイヤイヤ期についての記事です。

1,イヤイヤ期

イヤイヤ期の悩み

おおよそ1歳~3歳頃になるとどのパパもママも直面する「イヤイヤ期」。
あんなに可愛い

もっとみる

アルコールスプレーあるあるで気づきのもと36

そう、なりがちなのだ。

当然噴射するところを捻ると出ないし漏れないモードにできるんだけど、レスポンシブルであるからこそのスプレーだと思う。
だから、手に取ったら即シュッとしたい。

のでショーの日、移動以外はオンにしているのだけど、こいつがまー倒れる。
オンのままだと倒れたら駄々漏れ。

「地面を除菌するために生まれたんじゃない!」って罵られても甘んじて受けるしかない。

僕ってヤツは防ぎたいな

もっとみる
そんなあなたがスキ!
1

【プロ直伝】大道芸の楽しみ方

こんにちは、たっきんです。

大道芸を生業として10年目になりました。

10年やってきた中で得たプレイヤー視点での楽しみ方を。

1.楽しみ方のハウツー

ジャンルで見る大道芸

ジャグリング、マジック、アクロバット、パントマイム、ダンス、演劇、スプレーアート、etc…

大道芸は、ざっくり
「路上のエンターテイメント」
であるため、決まった形も、決まったジャンルもありません。

いわば異種格闘

もっとみる

マジックはボク太耀の足あと②「この出会いがキセキ」

さらに成長させてくれた、小学校の先生との出会い。

みんなの前でマジックをしたことが自信につながった。

小学校は特別支援学級の肢体不自由児クラスでした。先生の姿が見えなくなると 不安になり、泣きそうになる毎日。
昼休みに先生が会議に出席されるときには、 窓を開け、顔が見えるようにしてくださったほどです。

太耀がマジックを好きなことを知った先生がマジックを授業に取り入れてくださり、どうしたらマジ

もっとみる
スキ♡ありがとうございます🎩
14

家なき子レミ

いろんな試練や障害にあいながら成長していく物語が多い世界名作劇場、その中でも最も過酷な状況に耐える主人公ではないかと思いました。☹️💦 いやはや見ていて辛い、一応最後はハッピーエンドで結ばれますが、そこへ行くまでの過程がきつい、名作ではありますが、私には受け入れにくい作品でした。😓

主人公のレミは旅芸人のヴィタリスに引き取られ、仲間の猿や犬と一緒に興行の旅に出ます。旅の途中でヴィタリスは帰ら

もっとみる

読書と生活スタイルに気づきのもと 35

そう、とても捗ったのだ。

なんなら、本屋さんからの帰りか、Amazon届けてもらってすぐに椅子に座って読み始めると積まずに済んでよいのかもしれない。

家事ややることは家かえってダレる前にすべてやっちゃうとよいってのと似ている。

そんな感じで届いた本をそのまま椅子に座って読み始めて久々にその日のうちに読み終えられた。

家の中でも環境は変えられる。

しかし問題はここから。
今日届いた本はあと

もっとみる
そんなあなたがスキ!
2
そんなあなたがスキ!

人生経験と気づきのもと33

そう、自分を律するには社会的な繋がりが必要なのだ。

誰かに会うから、誰かの目にふれるからちゃんとしようって。

しかし、プロレスファンとして山賊フェイスも相当好きなのだ。

今までの人生で見聞きしたものによって整った自分も、山賊の自分も愛せる。

つまり、自分を愛するには、経験値が助けになることがあるよってこと。

ショーしたいな!はショーをして喜んでもらうと楽しいし、ショーをしてる自分が他の何

もっとみる
そんなあなたがスキ!

新作動画と自画自賛で気づきのもと32

そう、下期の動画が完成したのです。

直リンはこちらに

是非みてください!

自分で言っちゃうけど自分のショーが大好きです。
素材をみながら、良いショーだなーって呟きながら作業をしていました。

最後のコーン二つの大技決めてから一本締めまでの空気が特に好きで、最近はコーンの技術や顔面よりもここのハッピーな感じが実は一番大切で、推していくべきなんじゃないかって思います。
空気感なんでその場でないと

もっとみる
そんなあなたがスキ!