大室山

izu2

そう、それで伊豆のことなんだけど、伊豆に行くって決めたのは飛行機が飛ばないってわかったすぐ後でどっか旅行にはいきたいねって話になったから、近場で伊豆行こうって割とすぐ決まった。伊豆の旅館は安くなるかなと思って前日の夕方まで取らなかったまあ安くなったかはわからんが。伊豆、なんか全体的にめちゃくちゃすいてたわ。心配になるくらいにはすいてた。

初日は、前の日に寝るのが遅かったこともあってお昼ごろに出て

もっとみる

伊豆のリアルパワースポットをピンポイントでご紹介します!

伊豆は、関東圏にお住まいの人には、人気の観光地ですね。

山も海もあって、新鮮で美味しいお魚も食べられます。

海とお魚という点では、房総半島も似た環境ですが、地理風水の観点からいうと、半島の中央部に高い山々が連なっている伊豆半島の方が、気の流れが良いです。

伊豆で、気の流れが良くて気持ちの良い場所をいくつか挙げておきましょう!

海沿いでは、城ヶ崎海岸・石廊崎の突端は、海の気がとっても心地よい

もっとみる
ありがとうございま~す。嬉しいです!
1
Thanks!😄💕
1

春休み日記3/28 伊豆旅行記

内容が前後しましたが伊豆旅行のメモも残したいので。

24日の檸檬忌の話は書いたんですよね。

25日はまず「大室山」というとこに行きました。火山の名残りの唐突な山。前日に寄った「さくらの里」もその一部地域です。

こういう、なんかマンガみたいな目の前に唐突に現れる感じ。「でんせつのきょだいあんまんをはこべ」のアリたちが見た光景ってこんなだよね?

山頂に向かうリフトがある、というので向かいました

もっとみる
とにかく感謝です!
9

太陽のきもち

こんばんは。
2019年が始まりましたね。

今日は、昨日の記事でもかいたように、朝から楽しみに出かけていきました。
行った先は、柔らかな曲線がかわいい『大室山』でした。

今日は、1年に1度だけ大室山のリフトが早朝運行する日なのです。
僕は、伊豆での年越しは3年目になりますが、大室山で日の出を見るのは初めてでした。

僕は大室山がとても好きです。
かたちがとてもかわいい山だから。
季節とともにち

もっとみる

旅する日本語 第2語 「差添いの祈り」

「縁切り神社に行きたい」

その当時、妻は疲れ切っていた。もはや神にすがるしかないほど、人間関係に追い詰められていた。

「そういえば、前に熱海の来宮神社がいいって友達が言ってたかも……」

スマホとにらめっこをしながら、妻がずっと神社の情報を調べていた。

「あのさあ、グリーン車にタダで乗れるチケットあるんだけど今月末で切れちゃうから、新幹線でどっか行かない?」

妻にそう聞

もっとみる
よかったらコメントももらえたら嬉しいです。
9

旅するくまさん423「大室山」

くまさん一行は、伊豆シャボテン公園の見学の後、すぐ近くにある山を目指しました。山麓からリフトに乗り山頂へ。全体が芝生で覆われているこの山の名は「大室山」伊豆高原を象徴する山の上にくまさん達はやってきたのです。標高580mの火山で独立峰。約4000年前の噴火で、火口からマグマが噴き上がってできたスコリア(塊状で多孔質のもののうち暗色の石)が、火口の周囲に累積し、円錐台の丘を形成して作られたスコリア丘

もっとみる

大室山:月がきれいだ

静岡県伊東市伊豆高原大室山より。

#写真のピンぼけすみません

#デジカメ忘れました

#iPhone5cです

先日9月15日より大室山で2日間開催されていた「中秋の名月2016」というイベントへ行ってまいりました。

忙しかったため行ったのは16日で、残念ながら音楽ライブは終わってしまってました。

とりあえず、一緒に視察へ来ていた姉と(姪っ子連れで)「リフトで山、登れるの?」という話になり

もっとみる
(*^^*)ウレシイデス🌸🌺🌸
25