見出し画像

2024大室山山焼きならず…

去年、タイミングがあったので盛大な山焼きに立ち会うことができました。

2023年山焼き風景

2024年も観たい人たちを連れて大室山へ早朝向かってみた。

定刻に出発です。
まだ日の出前


当日朝6時半に告知あり、気を付けて向かいます
新東名清水PAで友人がサプライズ登場しツーリングを盛り上げてくれます
が、このようなメッセージが…

確かに伊豆半島は雲が掛かっていたし、伊豆ゲートウェイ函南で一報をしってしまう。仕方なく、サブテーマのBikejinTTのポイントへ向かう

途中の伊豆スカイラインでは残雪にビビる
途中、山焼きが中止になった大室山へ寄ってみると梅かな?
山焼きのない平和な大室山が鎮座していました。う~ん、また来年
BikejinTTスポットへ到着です。
ポイントだけありバイカーへ特化したコンテンツありますね。
今回はこれをチョイス
おなか一杯になった恐るべし丼でした。
また来たい場所ですね。
帰路について、伊豆スカイラインを北上します。午前中の悪い天候はどこへやら(笑
本日2か所目のBikejinTTポイントに到着
まさかの入場料500円が必要とは!?
バイカーを納得させるコンテンツがそろっていて満足です。
綺麗な夕日を眺めることができました
上手に渋滞回避して新東名の清水PAへ。ここから工事渋滞が発生していた

が、メンバーの機転で上手にクリアし、新東名を200キロほど西へ高速移動です。

やっと浜松SA着。ここで流れ解散として
無事帰宅。久々に日帰り600キロ弱ツーリングは完了です。
おつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?