外貨預金

外貨預金とFXスワップ投資の違い

日本円の代わりに外貨で預金をする「外貨預金」をする人や、外貨預金を検討する人は多いのではないでしょうか。

ですが今ではFXを外貨預金と考えて投資をするのが一般的です。

外貨預金と異なり、FXにはレバレッジがあります。

一瞬で資金を失う恐怖感を抱く人が外貨預金を選ぶかと思います。

ただ外貨預金とFXとを比較するとFXには優れた点がいくつもあります。

わざわざ外貨預金を選ぶ理由もありませんし

もっとみる

外貨建て金融商品

どうもうつ病で休職しましたが、復帰したマルス@くすりです。

ひそかにわたしはファイナンシャルプランナー(以下、FP)の資格を取ってみようと思っております。

なので、自分の勉強したことを備忘録的に記していこうと思います。

まずは興味深々な金融・経済についてです。

◇外貨建て金融商品

取引価格が外貨建て表示されている金融商品

◇為替レート

円→外貨の為替レート:TTS(Telegraph

もっとみる
読んで頂いてありがとうございます!
6

既存の資産運用方法では不安... 不労所得で成功するのはごく一部

実は、既存の資産運用法は不安だらけです↓↓↓

【株式投資】

好景気の時は、順調な投資です。

しかし、リーマンショックのような有事の際に、大損害を被ります。

一部上場の一流企業でも、何が起こるか分かりません。

株は投資と考えている人が多いですが、実は、爆弾を抱えているような手法であることに何となく気づいている人は多いはずです。

【不動産投資】

高度経済成長時の遺産です。

人口が減少し

もっとみる
スキありがとうございます。
4

9月6日

前日

2005年

Java News.jpのRSSはどうやって読むの

PerlからWin32を使う

2007年

2009年

2010年

2011年

2012年

2013年

2014年

PhantomJSのビルドでlibrary not found for -lQtWebKit #solved

2015年

2016年

20

もっとみる

SBI銀行で外貨預金やってみた

どうもうつ病で休職中のマルス@くすりです。

最近ネット証券の米国株取引最低手数料が無料になり、すっかり米国株式がブームになっている(と思っている)ようですが、今回はその波に乗るため、ちょっと日本円を米ドルに換えてみたのでその手順をご紹介します。

〇外貨預金とは

外貨預金(がいかよきん)とは、一般に、外貨建ての預金のこと。また、外貨資金運用を補強するため、政府が手持ちの外貨の一部を、外国為替銀

もっとみる
読んで頂いてありがとうございます!
4

【初心者向け】仮想通貨の口座の作り方と送金の仕方♪♪【輸出ビジネスなどをして儲ける】

仮想通貨を使えば、今までの銀行振り込みなどと違い、送金も早くできて手数料も安く、かなりお得です。

特に外貨預金だと手数料が高いわりに、送金のスピードがかなり遅いので、現代のスピード勝負なビジネスでは損をします。

「仮想通貨では直接に物が買えないから仮想通貨は損」と言う人がいますが、仮想通貨は日本円などに交換できます。

また仮想通貨で直接物を買えれば、税金負担が減り得であり、日本円になった途端

もっとみる

外貨取引をはじめようと思った話

学資保険やめて資産運用をしよう!
と、思い立った話の続きです。

なにで運用しよう?と考えたとき、
株や投資信託、いろいろあるかと思います。
いや、あまり何があるのか知らんけど、
「1ドルを100円で買って110円で売るやつやりたい!」
と、思いました。

中学生のときね、
社会科の先生が授業中に言っていたのです。

先生「お金はね、貯金したってしょうがないんです。運用して増やすんですよ。」
(金

もっとみる