見出し画像

4/21 日 12/100 マイル付き外貨預金❣️💰😍


今日の一文:

p.15
He has delivered pizzas there.

訳:
この地区に一度ピザを届けたことがあるからだ。

Snow Crash by Neal Stephenson
日暮雅通/訳

①睡眠

23:00-5:30
瞑想15分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・サラダチキン
・豆サラダ
・メープルミックスナッツ

19:30
・全粒粉パスタ、無印のボロネーゼ
・ネギ入り卵焼きのっけ
・豆乳ヨーグルト+ココア+蜂蜜+マスカルポーネチーズ

飲んだもの
6:00水200
7:00 デカフェコーヒー+ココナッツオイル200
8:00 ドトールのハニーカフェ・オ・レ200
8:30-12:00 水380
12:30 コーヒー200
14:00-17:30 水380
19:30 水200
20:00 デカフェコーヒー200
21:00 水100
水2.1ℓ

サプリ
ルテイン×2

③運動

7:00フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
本棚上の掃除 15分
17:30 自転車10分
20:30 フィットネスチューブ×20

④体調

眠い

⑤その他

今日、noterさんの記事で、
ソニー銀行のマイル付き外貨預金が最強という記事を読んだ。

マイル貯めたい!
海外行きたい。
私的にはどうしてもアメリカ行きたい。

マレーシアとかタイの人は外国人に優しく接してくれて、子どもの、海外に対する考え方を形成するのに良い影響がありそう、とか、

子どもの学校の新しい外国語の先生がフィリピン人だからフィリピンもいいなとか。

(前の先生はオーストラリア人だった。)

色々な情報を取り入れるたびにフラフラいいなー、って思うけど、
やっぱり西海岸の空気を子どもに吸わせてあげたいし、何より自分が吸いたい❣️

マイル貯めたらかなり現実的になってくる。
時間はかかっても。

目的がマイルなら、
モチベーション爆上がりだから、
節約にもなりそう。

ソニー銀行の旧NISA分は
5年以内に払い戻されるから、
早く新NISAの口座作って入れ替えないと、と思ってた💦
マイル付き外貨預金へ投入するとなれば、
俄然やる気が湧いてくる❣️

残念なのはANAマイルということ。
わたしはJAL派だから後ろめたい。

でも、両刀になる時期が来たのかも。
いずれこうなるだろうとは思ってた。
飛行機と空港が好きだから❤️

ソニー銀行大好き。
MONEYkitという貯金箱をイジったり、
大学生の頃からゲーム感覚で口座を持ってる。

サイトのデザイン面、
あらゆることがネットで完結する仕組み。

会社指定の給与振込銀行から
自動入金(手数料無料)させとけば、
近所のセブンのATMで、
手数料かからず出し入れできる。

給与振込銀行には、ずいぶん行ってない。
こっちもネットバンキングにして、
通帳も電子にしたから、
記帳しに行く必要もなくなった。

ソニー銀行の
マルチカレンシーのデビッドカードは、
海外で使う夢が広がる。
(今のところ、クレカで問題ない)

クレカはアメックスを使ってる。
券面のデザインが美しくて、
アプリのデザインも美しくて機能的。
日本のクレジット会社より使いやすい。
利用金額が1、2日でアプリに反映される。
あといくら使えるかすぐ分かる。

たまに、ポイ活のキャンペーンとかで、
他銀行とか他証券とか他クレカも使うけど
ソニー銀行とアメックスと比べたら
デザインもイマイチだし、
機能も使いずらいと感じる。

大事なボタンが小さいし、
ごちゃごちゃ情報ありすぎ。

(最近ポイ活サボってて、他行や他クレカ使ってないから、もしかしたら進化してるかも)

楽天カードとか、
楽天証券とか、楽天経済圏。
SBI証券とか、
マネックス証券とか、
皆オススメしてるけど。

もちろん、お得だし
そこでしか買えない海外の個別株とかあるし、どうしても欲しい個別株があった時に
使ったことあるけど。

私にとって、銀行を使うことの喜び、
買物の支払いの喜びを感じさせてくれるのは
ソニー銀行とアメックス。

iPhoneやMacBook使ったら、
他のケータイやPC使えないのと
同じ感覚。
使い勝手良すぎて、
他の使うとストレス感じる予感しかない。

個人の感想です。

旧NISA分は5年以内に払い戻しだし、
円建てインデックスだったから、
ドル建ても欲しいな、と思ってた。
通貨バランスも考慮できてイイ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?