購入資金作り

僕と妻の間には子どもがいません。妻は専門職で、大学で授業をするくらい能力の高い女性です。

僕たちが結婚したのは20代の半ばくらいで、妻がまだ学生の頃でした。

その頃、僕たちは小さいアパートで暮らし、スーパーの半額シールが貼られた商品を大量に買っていました。友人が「いらない」というものも喜んでもらい、ちょっと手をかけて使っていました。

結果として、それなりの小金がたまり、これを投資信託で増やしました。NISAがはじまってからは上限額まで預けました。NISAは課税されないからです。

ここから先は

739字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?