再結成

【再編】SOUNDS LIKE SHIT【無料】

皆さんは,Hi-STANDARD(以下,『ハイスタ』)というバンドをご存知でしょうか。
日本に自主流通を行えるインディーズレーベルがまだ普及しきっていなかった1990年代に,全編英語詞のパンク・メロコアというジャンルの音楽を武器に,当時まだ日本には浸透していなかった「音楽フェス」という概念を作り上げ,国内外に大旋風を巻き起こした偉大なバンドです。

ボーカル・ベース:難波章浩(なんば あきひろ)さ

もっとみる
ご覧いただきありがとうございます。良いひと時となりますように。
7

図書館で出会ったナンバーガール

中学の時、よく図書館に行っていた。別に本を読むのが好きだったわけじゃない。むしろ苦手だった。ただ本の背表紙を見て面白そうなタイトルの本を手に取り、パラパラとめくって棚に戻す。そんな事を繰り返していた。要は暇だった。
本を読むのは苦手だったけど、音楽を聴くのは好きだった。音楽が好きと言っても洋楽やらクラシックやらジャズやらそんなんじゃなく流行りのJーPOPを聴いてる程度だった。

ある夏の日、CDコ

もっとみる

「言葉の力」について~X JAPANの“無観客ライブ”を観て思ったこと~

みなさん、こんばんは。今日は昨日に引き続き、X JAPANの“無観客ライブ”を観て思った「言葉の力」について書きたいと思います。

一昨日9月5日午後4時から、WOWOWプライムでX JAPANの過去のLive放送がありました。

X JAPAN Live 日本公演 2018 ~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Days

2018年9月28日から3日間、彼らが幕張メッセで開催した

もっとみる
あっ、ありがとうございますぅ。照れますねぇ~
9

七夕のお願いが叶った話。

ちゃんまい(Чан мой)です。

突然ですが、七夕の時にかなって欲しい夢がつい先日偶然にも叶いました。
事の発端はこのツイートです。

The Musicという1999年から2011年まで活動していたイギリスのロックバンドが未だに自分に大きい影響を与えるくらい大好きなんですが、私がどハマりした頃にはもう解散してしまって、それからずっと復活して欲しいとは何度も思っていたし、SNSでも上記のように

もっとみる
私も好きです♡ありがとうございます!
13

欅坂46が2020年10月に再スタートするらしい。連載②〜アセンダントの星座を選択〜

前回のつづきです。

西洋占星術の観点から、欅坂46が改名&リスタートするのにベストな日時を検討しています。もちろんアナウンスされた2020年10月という範囲内で。

まずは、
2020年10月という特殊状況に基づく、
冥王星土星木星(山羊座)の置き場所or隠し場所を決めたら(※ここまでは前回①を参照)
次に重要なのは、
アセンダントでしょう!!

というか、
わたしは東西南北大好きなので💖

もっとみる
ありがとう✨✨
5

ha-gakure7年振りの復活ライブ、生配信。

私は、ha-gakureというバンドを7年前までやっていました。

元々はファンの様な感じで、
まあ、好きなバンドだったんです。

最初は告知フライヤーを見た時、
なんだか物物しい思想の色の強そうなバンドだなぁ、
しかもヒップホップをバンドでやっていて、
MCが現役の僧侶ですか。

色眼鏡で見てた訳ですが、
このバンドってどんなバンドなの?
って当時ベーシストとして加入してきたジャカランタンのタキ

もっとみる

むすめん。(現MeseMoa。)☆

MeseMoa。(めせもあ。)

非メジャーの自称アイドル男子グループ。メンバーの気まぐれプリンスから知りました♪通称:気まプリさん。

2012年に結成された動画投稿サイト発の9人組ボーイズグループ。
素人男子が集まったカバーダンス動画で
注目を集め、オリジナル曲でのライブ活動を行うようになった「自称アイドル」。
2015年には目標としていた中野サンプラザワンマンライブが即完売、
2016年に全

もっとみる
気に入ったらフォローしてね☆
4

我らの十年史10。

こんばんは、華の第七世代の一部とは一応同期、トゥインクル・コーポレーション所属のお笑いコンビ、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

さあ、いよいよ「1年目」の話に入ってゆきますよ。長かったですね、此処まで。ちゃんとついて来てくれてるのでしょうか。

前回の記事の最後にも書いたように、宇根元と孝橋のコンビ「チューリップメロンパン」はNSC33期所生卒業公演の出演を最後に解散しました。それから僕

もっとみる

【日記】3月16日〜3月22日

3月16日
日常に生きる
引き続きセール品を送る。もはや三連休の目玉商品はセール品かもしれない。
オアシス「モーニング・グローリー」のリマスター盤を聴く。何度聴いてもベースラインが分からない曲が多い。

3月17日
日常に生きる
ヒマーな日。48000円で売られていたブーツを廃棄する。実際に手に取って「こりゃ売れないわ…」と思いつつ。

夕方、29日の感染予防対策についてのツイートを出演していただ

もっとみる

オアシス再結成へ、リアムが再結成を打診...新型コロナでイベントも?

Quote source: https://www.oasisinet.com/#!/photos/definitely-maybe

オアシスが再結成か...!?

世界中にパンデミック現象を起こしている新型コロナウイルス。これにより世界中の多くの人が苦しんでいる中で、イギリスの国民的ロックバンド・オアシスのボーカル、リアム・ギャラガーが兄であるノエル・ギャラガーに、オアシス再結成を打診している

もっとみる
有難うございます!! 他の記事もぜひお楽しみください!!
8