見出し画像

オアシス、再結成


 ひねくれて冷めた中年オヤジである私は、「世の中驚く程の事はそうそうない」、なんて態度で驚く事は滅多に無い。
 しかし、イギリスのロックンロールバンド、オアシスの再結成報道には驚いた。ギター、ボーカル、メインソングライターのノエル・ギャラガーと弟のボーカル、リアム・ギャラガーを中心としたバンド。2009年、ライブ前の楽屋でギターが破壊される程の兄弟喧嘩をやらかし、ノエルが脱退。解散した。
 私など唯のファンに過ぎないが、今まで1番夢中になったバンド。解散は大変なショックだった。元々、よく喧嘩することで有名な兄弟、何とかならないか、と思っていたが、どうにもならなかった。
 しかし、解散後の作品も好きではあった。ギャラガー兄弟、それぞれのソロ作品とオアシス、どちらが好きかと問われても困るくらいに。
 しかし再結成はとても嬉しい。興奮が続いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?