見出し画像

9月ですね

 



もつ煮


 noteに会員登録したので、早速何か書いてみようと思いましたが、取り立てて特別なこともなく。。ただ、まだまだ日本は残暑が厳しいですが、暦の上では9月。もつ煮作りました。一昨年くらいにホーロー鍋を買い、石油ストーブの上でおでんやもつ煮を煮詰めて(お金をかけずに結果煮詰まる)いて、昔の感覚だと9月は秋なので、煮物解禁です。セブンのおでんはいつからだろう?全然ストーブ出すのは2ヶ月後とかですが、待ち切れない感じでもつ煮。

 夏休みに東南アジアに旅行しました。そこで、初めてAirbnbを使い宿泊しました。お部屋の食器の数が限定されていて、(グラスも6個、深皿も浅い皿も6枚という具合)凄い片付けやすかったので、子どもの夏休みが終わる今日、少しでもバタバタ解消出来るように、食器を間引き、本日家族の数より多い食器は床下収納にしまい込みました。楽になるといいのですが、、Airbnbはすごい安くて良かったのですが、滞在中洗濯、掃除を相変わらずしていて、旅行で行くなら安いホテルでいいからホテルに泊まり家事から解放されたいと、思いました。
 でも、たまに日常から離れて非日常を味わうのはいいですね。
 



緑にオレンジが映えます。




 もう一つ夏の思い出としては約20年ぶりにフジロックでノエル・ギャラガーを観たことです!!大学時代、あの日も雨だったし、今回も雨でした。息子はライブ前に寝始めたので、ライブ中はほぼおんぶ。隣の娘も、いつ終わるの?とぐずり出し、、自分勝手な駄目な母ちゃんと周囲に思われているかもという気持ちを、一時の恥!と振り払って、必死で最後まで前列に居座りました。おかげで、オアシス再結成のネットニュースは娘からいち早く教えてもらうことに。リアムが居るからこそ聴ける曲もあるかなと期待しているところですが、本当、チケット取れなかったりそれこそ日本に来る前にやっぱり再結成→解散があると、多分立ち直れないので、期待もそこそこにですね!

FUJI ROCK2024 最終日 グリーンステージ
ヘッドライナー ノエル!!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?