人気の記事一覧

私の手を【詩〜エッセイ】

11日前

昨日は市役所へ。 総合窓口に「能登半島地震の義援金箱」 が設置されていた。 スーパーやコンビニでも見かけなくなって困っていたところに出合えて良かった! すぐさま、息子と2人で少しだけど入れさせてもらった。 1人の力は小さいけれど、小さな力を積み重ねて、1日も早い復興を祈る!

おはようございます☀ 突然ですが一句 春近し 日に日に増し増し 目の痒さ (字余り)

一行poem.

2か月前

SNS 突然繋がらなくなった 乗っ取りか?迷惑がかかってしまうとパスワードを変えた だが使え無い システム障害だと分かった ギランバレーに恋をして 遠ざかっていたはずなのに… いつしかまた日常にいらっしゃる 今宵 雪になるらしい… リアルなその一瞬を愉しもう 華影彩美

何もしない事をする〜暗闇からの脱出〜

母を待つ

「善は急げ」という言葉がありますが、この言葉は本当に真理です。善をするのにモタモタしていたら結局やらずじまいに終わります。何か良いことをしよう!と思ったらすぐ行動することです。大きなことをする必要はありません。ちょっとした掃除や挨拶で大丈夫。少しずつできることをしていこう。

5か月前

新年が明けました。今年もどうぞよろしくお願いします。 31日まで和菓子屋パートで非常に忙しかったのですが、気づいたことが一つ。 忙しい時に、何かの用事で店舗に電話するときは、「要点だけ簡潔に」伝えることが大事。エピソードトークを聞く余裕は全くないので、覚えておいてください。

The Aerial Assassin

小さなことを大切にすることが大きなことを動かすエネルギーとなる

Yahoo!基金

2か月前

スベテはイマに在るけんねっ🎶😙✌️

イクモマリの四つの柱②〜うたうたい〜

戸籍法改正に伴い、戸籍謄本を最寄りの役所で受け取れることができるようになる「広域交付制度」は、令和6年3月1日からスタート。 本籍地を何度も変更している方は、本籍地がある役所へ問い合わせをしないといけなかったのが、一つの窓口で請求できるようになる。相続手続簡略化への布石となるか。

巧妙さを増してくる詐欺メール。 さも大手企業から送られてきた営業メールのように見えるが、簡単にクリックせず、まず送信元のメールアドレスをチェックして欲しい。企業からのメールアドレスを装って個人メールアドレスで送ってきているものは、全て詐欺だから、騙されないで。

【摂食障害】長いトンネルのその先〜回復編①〜

日記#311 妻と娘が里帰り。一人時間もいいが…

1か月前

普段は年始に目標を掲げない私だが、今年は、資格試験を3つ受ける予定。 今年最初の資格試験は、今月末のFP3級。能力があれば資格はいらないと思っていたが、自分の能力を他人に理解してもらうには、認知されている関連資格を取得する方が手っ取り早いし、親切なのかもな、と思った次第。

【プロデュースバッグ】使ってる?