見出し画像

母を待つ

雨上がりの市役所で
母を待つ

まだ私に
できることがあって
よかった

車椅子の傍らで
母を待つ

わずかな時間でも
母のために
できることがあって
よかった

雨があがって
よかった
温かい日で
よかった

妹がいてくれて
よかった
母を連れてきてくれて
よかった

アスファルトが
乾きはじめている

ロータリーに
母を乗せた
車が入ってきた

母が笑った
私も笑った
妹が降りてきて
母を支えてくれた

声をかけながら
ゆっくりと車椅子を
動かす

さぁ、行こう

雨上がりの市役所で
母を待った


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?