2位じゃだめなんですか?という発言を知ったとき、2位でかまわない、2位に甘んじようとする根性では、2位にすらなれはしないだろうと感じたのを思い出す。2位で満足する意識では、12位すら危ぶまれように、と。 今回3位だったが、彼女は 「いいや別に。3位なら」 と納得しているだろうか。
いわゆる103万円の壁で、7~8兆円の「税収減」ばかりが強調されているが、一般企業でも家庭でも収入が減れば相応にやり繰りする。いわゆる事業仕分けを含め議員定数の削減・報酬削減、ODA等海外援助の無駄金は挙げればキリがない。無駄な支出の見直しという発想すらできない政治家こそ無用。
それこそ感情勘定などと訴求しておきながら日商簿記でも 取得して経費計上もできるかどうかの調子で仕分け仕訳 いうR4の走狗みたいな野郎共は実務もなく機会の得られ ない僕と比べ本当に仕事できるのかこいつ、というもん だよまったく…
ん?行政事業レビュー?取り仕切ってるのはたしかに民主党政権のときに蓮舫に二位じゃダメなんですかを焚き付けた某デジタル庁トップ。おいおい、事業仕分けってまだやってるのかい?終わってるね。こんな状態でデジタル推進したら間違いなく改革が中途半端で終わるよ。直ちにレビューをやめるべき。
民主党政権時代、なぜ蓮舫は日本学術会議を事業仕分けしなかったのかね。 あれこそスーパー無駄遣いなのに。