見出し画像

盛り上がって来た@東京都知事選挙

蓮舫氏出馬で俄然盛り上がりをみせる都知事選
関連のキーワードでアナグラムを作ってみた



『れんほうしゅつばひょうめい蓮舫出馬表明』


● めいんしゅつばひょうほうれ メイン出馬表放れ
 あ~また競馬ハズレた!メインの出馬表なんか放っちまえ!

『りっけんれんほう 立憲・蓮舫』


● りけんほんうれっ 利権本売れっ!
 
こうなったら、アノ党の利権の暴露本を売れっ!

『にじゅうこくせき 二重国籍』


● こせきくにじゅう 戸籍国中
 
戸籍が国中にあるって、そんなワケないだろう

『いしまるしんじ 石丸伸二』


● ましんいじるし マシンいじるし…
 
よそから来て、勝手にマシンいじらないでよ!
 石丸と聞くと、声優の石丸博也さんか石丸電気を思い出す

『あせるこいけ 焦る小池』


● あるけせこい 歩け!セコい
 
ちょっとソコまで行くのに公用車で行くの?
 少しは歩けよ、セコいなぁ

『らさーるいしい ラサール石井』


● いーさるらしい いー猿らしい
 
淡路島のお猿さんは、可愛くて優しくて
 とってもい~お猿さんらしいよ(嬉)

『たてかわしらく 立川志らく』


● わらかくしたて 藁隠したて
「警部!この藁は隠したてです」
「ヨシ、犯人はまだこの近くに潜んでいるぞ!」

◇◇◇  広告  ◇◇◇


『こいけとちじ 小池○知事』


● けいことちじ ケイコとチジ
 
大学生の学びの雑誌。卒業までの単位取得術、
 卒論の書き方、海外留学と卒業の仕方をレクチャー

『れんほうとちじ 蓮舫○知事』


● じちうんとほれ 自治ウンと掘れ
 
知事に就任するなり、地下をウンと掘れ!と
 公共事業にやたらと予算をつぎ込もうとする

『ゆりこうけてたつ 百合子受けて立つ』


● こけてたつりゆう コケて立つ理由
 
散々批判を浴びながら、コケても選挙に立とうとする理由
 金、名誉、権力、欲望、環境破壊…あと何だ?

『いどむれんほう 挑む蓮舫』


● むほうどれいん 無法ドレイン
 
都の無法とも言える下水道トンネルや
 地下下水施設を徹底的に整備!だからウンと掘れと言うのか…
 

『まけないこいけ 負けない小池』


● いけいけまなこ イケイケ眼
 
イケイケまなこ(眼)のアイメイクで当選アピール

『ぜったいかつれんほう 絶対勝つ蓮舫』


● かつれいほんうったぜ 割礼本売ったぜ
 割礼の本を売ったと自慢!いったいどんな本なんだろうね(笑)

『みどりのたぬき 緑のたぬき』


● ぬきどりたのみ 抜き取りたのみ
 
やっぱりな!陰で裏○ネの抜き取りを頼んでたのか!

『じぎょうしわけ 事業仕分け』


● わぎょうじけし ワ行字消し
 
とにかくワ行が嫌いな人、ワ行の字を消さない
 報告書なんて提出したら大変なことに…

● ぎょうじしわけ 行司仕分け
 
相撲の行司さんをとにかく仕分けるのが好き
「はい、今日からアナタは木村さん!えっ何?
 式守じゃなきゃダメなんですか?木村じゃダメですか?」

7月7日(日)
党解党じゃなかった投開票
今からたのしみだね

◇◇◇  広告  ◇◇◇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?